ホーム >  タイ > 【タイ】日本人街プロンポンでコスパの良い日本食定食屋に行くなら

【タイ】日本人街プロンポンでコスパの良い日本食定食屋に行くなら

  • 友だち追加

【人気の理由2】おかずや米・味噌汁が食べ放題

バンコク

クラタイ食堂では、メインのおかず以外は食べ放題です。
制限時間なども決まっていないため、満腹になるまで食べることができます。

食べ放題の料理は以下です。

・おかず
写真のようにたくさんの日本食のおかずがあります。

バンコク

・米
米はチェンライ産日本米です。
タイ米とは異なり、もっちりしています。
生卵や納豆、カレーと一緒に何度もお代わりする人が多いようです。

・汁物
私が取材した時は味噌汁がありました。

バンコク

・デザート
アイスクリーム(バニラ味、タイティー味など4種類)

【人気の理由3】おかずの種類が豊富で美味しい

バンコク

おかずは、ゴーヤチャンプル、きんぴらごぼう、キャベツなどの野菜サラダ、タイカレー、めかぶ、その他煮物があります。
日毎や時間毎におかずが変わるので、毎日通っても飽きないです。
私が行った平日夜の時間帯でも、10種類以上のおかずがありました。

バンコク

15皿ほどおかずを食べている日本人の方もいました。

500円以下で食べられる日本食定食屋が欲しいとの声が。

クラタイ食堂のリピーターの日本人にインタビューしてみると以下の声が上がりました。

「食べ放題でなくて良いので500円以下で食べられる日本食定食屋が欲しい。」

クラタイ食堂は600円でおかずが食べ放題ということでコスパが良いですが、もう少し安い日本食定食屋が求められているようです。

また、タイに来て太ってしまい、食べ過ぎないよう意識している方が多い中、食べ放題だと太る可能性が高く「通いづらい」というデメリットもあるようです。

プロンポンで日本食定食屋を出店する際は、是非上記の声を参考にしてみてください。

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。