ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】シンガポールのNewトレンドスポットはオシャレカフェが集まる「Tiong Bahru」

【シンガポール】シンガポールのNewトレンドスポットはオシャレカフェが集まる「Tiong Bahru」

LINEで送る
Pocket

今シンガポールで注目を集めているエリア「Tiong Bahru(チョンバル)」

もともとチョンバルは、1930年代にイギリスの支配下で建てられたHDB(国が提供している公団住宅のこと)が立ち並ぶ住宅街だったのですが、

思わず写真を撮りたくなるような可愛いウォールアートが施された本屋さんや、

photo1

スタイリッシュなカフェ

などが続々とオープンし、レトロな街並みと個性的なショップが混在するオシャレスポットとして、注目を浴びています。

最近は、シンガポールの人気カフェが続々とチョンバルにお店をオープン。

今回はチョンバルのオシャレカフェと人気のポイントを紹介したいと思います。

シンガポールで一番美味しいクロワッサンが食べられる「チョンバルベーカリー」

シンガポールに複数店舗がありますが、ダークグリーンのひさしと、可愛い自転車が目印のチョンバル店は、常に満席の人気店。

店内のショーケースには、美味しそうなパンやサンドイッチがずらりと並んでいます。

お店の一番人気は、「シンガポールで一番美味しいクロワッサン」と評されたクロワッサン。

何層にも細かいレイヤーが重なって出来た絶品クロワッサンです。
外はサクッ、中はふんわりの少し大きめのクロワッサンは、これ1個で満腹になるほどのボリューム。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。