ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】さまざまな国の人で賑わう「Urban Corner」フランス人オーナーインタビュー

【ベトナム】さまざまな国の人で賑わう「Urban Corner」フランス人オーナーインタビュー

LINEで送る
Pocket

An Thuong(アントゥン)ナイトマーケットの一角にあるバー「Urban Corner(アーバンコーナー)」。
こちらではハノイで人気のドイツビール「Brothers Grimm」をはじめ、生ビールやカクテルなどを楽しむことができます。

毎晩各国の方で賑わうこちらのバーのフランス人オーナー、Julienさんにお話を伺いました。
IMG_4617

記者:ベトナム進出までの簡単な経歴を教えてください。
Julien氏:4年前にフランスを出て、最初はドバイでレストランやアパートの経営、その後カンボジアでゲストハウスの運営を経て、ベトナムに移住しました。
移住当初はハノイでドイツ人の友人と「Brothers Grimm」のセールスをしており、その関係で2018年にダナンに来たのが、ダナン進出のきっかけです。
ダナンの印象は観光客が多く、発展していて近代的な街ということでした。
同時に、飲食業のニーズを感じてバーの経営を思い立ち、11月に「Urban Corner」をオープンさせました。

記者:なぜAn Thuongにオープンしたのですか?
Julien氏:An Thuongエリアはホテルや人気のレストランが多く、いつも観光客で賑わっています。
ここでナイトライフを楽しんでいる方に2軒目、3軒目として利用してもらえるようなバーを始めようと思い出店しました。
また、国籍を問わずさまざまな国の方が気軽に利用できるよう、An Thuongエリアの中でも観光客が多い通り、An Thuong4を選びました。

記者:営業時間を教えてください。
Julien氏:18:00~2:00です。
IMG_4621

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。