ホーム >  タイ > 【情勢レポート】日本にも縁がある!?タイのロケット祭り

【情勢レポート】日本にも縁がある!?タイのロケット祭り

LINEで送る
Pocket

7月も半ばを過ぎ、日本では夏祭りや花火大会といった多くのイベント情報が、テレビ・インターネットなどで紹介されるようになりました。
夏休みや休日を利用して、お祭りに行く計画を立てている人も多いのではないでしょうか。

国が変われば、お祭りの時期も内容も変わるのは当然です。
ASEAN地域ではどんなお祭りがあるのか…、今回はタイからお届けします!

タイのお祭りと言えば、世界的にも有名なのが通称「水かけ祭り」の「ソンクラーン」ですが、実は日本と関係のあるお祭りも。
それが、ロケットフェスティバルの「ブン・バンファイ」です!

ロケット
「ブン・バンファイ」で打ち上げられるロケット

タイ東北部にあるヤソートーンという地域で毎年5月に開催され、50~60本のロケットが打ち上げられるお祭りです。
実はヤソートーン市は埼玉県秩父市の姉妹都市。
秩父市では、毎年10月の第2日曜日にロケットを飛ばすお祭り「龍勢祭」が開催されています。
どちらもロケットを飛ばすお祭りということで交流が行われていて、2018年の「龍勢祭」ではタイ東北地方の舞踊団が来日し、タイの伝統舞踊が披露されました。

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。