ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】イオンモールハノイ1号店ロンビエンに行ってみた!

【ベトナム】イオンモールハノイ1号店ロンビエンに行ってみた!

  • 友だち追加

東南アジアの旅が大好きな筆者ですが、ベトナム上陸は今回が初めて。
何はともあれ、現地の様子を知るにはスーパーへいざ出陣です!

今回は、ハノイにあるイオンモールロンビエンへ行ってみました。

ハノイ旧市街からタクシーで約20分

ベトナム国内最大のイオンモールロンビエンは、面積約9万6千平方メートルの敷地内に4階建てのイオンとシネマ、室内遊園地、ボーリング場を兼ね備えた複合ショッピングモールです。

2015年10月にオープンして以来、地元民にも愛されているようです。

aeonmall

さて、さっそく出かけてみましょう。

今回は、ハノイの旧市街に宿をかまえていたので、そこからタクシーをつかまえました。

もちろんベトナム語は話せません…(汗)
なので、「イオン ロンビエン」と言ってみたら通じました。

通じなかった時にと念のために携帯でマップを表示させておいたのですが、ありがたいことに今回は必要なかったですね。

上の写真は到着した時に撮ったものです。
わかりにくいですが、 左側の壁がイオンです。
この通路をまっすぐ行くと右側にタクシー乗り場があり、左側が店内への入り口です。

帰りは、このタクシー乗り場からタクシーで宿に帰りましたが、宿のカードを見せたので大体の場所はつかんでくれました。

ただ、旧市街は現地の人でもわかりにくいようで、ちょっと迷ってしまう場面もあったので、ご注意ください!
それでも、イオンに乗り入れしているタクシーはきちんとメーターで走ってくれるので、安心です。

バリエーションに富んだフード関連

イオンフロアマップ

店に入ったら、すぐにフロアマップを確認です。
何やらおいしそうな食べ物がたくさんあって気になりましたが、お昼を済ませてきてしまったのでここはグッと我慢。

このイオンモールロンビエンは、多彩な食の場を提供するモールとされているだけあって、フードコートやレストランも充実しています。

米

この記事を書いた人(著者情報)

Mayu

出産前にアジアン雑貨のネットショップを運営していたため、バンコクを中心にアジアの国々から仕入れを行っていました。
現在は日本在住ですが、いずれはタイなど東南アジアに移住したいというひそかな野望を胸に、移住に最適な場所を求めて訪れた際の最新情報を皆様にお届けしていきます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。