ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】イオンモールハノイ1号店ロンビエンに行ってみた!

【ベトナム】イオンモールハノイ1号店ロンビエンに行ってみた!

  • 友だち追加

もちろん日本食や日本食材も多数取り揃えられているので、ベトナムに移住することになっても全く問題なさそうです。

ただ、価格的にはやはり現地の地元民御用達ショップと比較すると高級感は否めません。

バラ売りの寿司

例えば、1階の食品売り場にあるお寿司コーナー。
パックでも買えますし、バラでも買えますが、バラの場合はお寿司1貫で約50円でした。
日本の回転ずしと同じくらいの値段になりますね。

それでも、現地の親子連れや学生さんが並んで買っているところを見ると、日本のお寿司はここベトナムでも人気があるということがわかります。

日用品も日本仕様のものがたくさん

KOMONOYA

100円ショップのダイソーをはじめ、日本でなじみのある企業も多数見かけるため、パッと見「ここは日本か?」という錯覚に陥るほど。

早稲田屋シャツ

仕事に必要なワイシャツもこのように専門店がありますし、クリーニング店「さくらクリーニング」も入っています。

このように日本のものを多く目にするイオンモールですが、ここはベトナム。
しっかり世界各国の主要ブランドもおさえられているので、言うことなしです。

1階の食品売場ではベトナムならではのお土産を買うこともできますし、もちろん値札があるので明朗会計なのもうれしいところです。

これからハノイに移住するという人にもこのイオンモールロンビエンは大変心強い存在になるのではないでしょうか。

 

イオンモールロンビエン

住所:27 Co Linh Road, Long Bien ward, Long Bien district, Hanoi city
電話:24-3269-3000
ホームページ:http://aeonmall-long-bien-en.com/

この記事を書いた人(著者情報)

Mayu

出産前にアジアン雑貨のネットショップを運営していたため、バンコクを中心にアジアの国々から仕入れを行っていました。
現在は日本在住ですが、いずれはタイなど東南アジアに移住したいというひそかな野望を胸に、移住に最適な場所を求めて訪れた際の最新情報を皆様にお届けしていきます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。