ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】マレーシアの小さな町テメローで人気のご当地グルメはナマズとドリアンの組み合わせ!?

【マレーシア】マレーシアの小さな町テメローで人気のご当地グルメはナマズとドリアンの組み合わせ!?

  • 友だち追加

オーナーのAdindaさん

WhatsApp Image 2018-04-23 at 13.12.45
左側の女性がオーナーのAdinda氏

食事の後、オーナーのAdinda氏にお話をうかがいました。
フレンドリーで笑顔が素敵なオーナーで、写真を撮りたいと伝えると、奥に行ってしっかりと身支度まで整えてくださいました。

彼女のお店ではデリバリーも受けているようで、頼まれればクアラルンプールに配達することもあると言っていました。

彼女のモットーは、「できるだけ新鮮な状態のものを安く提供する」こと。
新鮮なご当地グルメを多くの人に食べてもらいたいという気持ちが伝わって来ました。

注:オーナーの母国語はマレー語で、英語はほとんど話せません。

ローカルの反応は?

続いて、店内で食事をしているローカルにもお話をうかがってみました。

その中の1人は、仕事の事情でクアラルンプールからテメローに移動して来たという方。

彼は「クアラルンプールではナマズは高いし、美味しくないから好きではなかった。でもここ(テメロー)に来て、ナマズを食べるようになった」と語ってくれました。

特に連休になると、クアラルンプールからわざわざナマズを食べにくるローカルもいるといいます。
「2時間半もかけて?」と思うのですが、その訳を聞いてみるとただ単純に「テメローのナマズは安くて美味しいから」という答えが返って来ました。

食べることが大好きなマレーシア人

日本でも「呼子のイカを食べに行こう!」「小樽の海鮮丼を食べよう」などと、その土地のご当地グルメを食べるグルメ旅があります。
マレーシアでもそれと似たような旅があるのかもしれません。

もともと食べることが大好きなマレーシア人。
美味しいものを食べるための努力は厭わないようです。

 

Adinda Masakan  toradisional

住所:C3 Geral Mpt Lurah Semantan 28000 Termeloh
電話:012-9607210
Facebookはこちら:https://www.facebook.com/IKAN-PATIN-Adinda-1192520844108005/

 

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。