ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】【新規オープン当日レポート】中華系オーナーの飲食店の驚きの伝統的慣習

【マレーシア】【新規オープン当日レポート】中華系オーナーの飲食店の驚きの伝統的慣習

  • 友だち追加

来客全員にふるまう無料の食べ放題

来客者にとってグランド・オープニングでの一番のイベントは食事や飲み物がふるまわれることである。
この日に限り供される食べ物や飲み物は全て無料だ。

マレーシアオープン販促

今回は店の前に大きなバナー広告がでており、時間などが告知されていたため、かなりの賑わいをみせていた。
アルコール類の提供こそはなかったが、寿司やローカルフード、デザートやソフトドリンクなどを目当てに多くの人が訪れ、用意された食べ物を楽しんでいた。

マレーシアオープン販促

マレーシアオープン販促

マレーシアオープン販促

夫婦で訪れていたローカルの中華系マレーシア人女性に、この無料バフェについて尋ねてみたところ「福を分け合う」意味もあるとのことだった。
もちろん新規オープンの宣伝や味を知ってもらうのも重要である。
Chua氏によると「基本的に食べ物はほぼ全て店内で調理されたものを提供する」とのことだった。

マレーシアオープン販促

マレーシアに限らず日本でも新規オープンに合わせて、さまざまなプロモーションを行う。
だが来客者全員の飲食をタダにする(ただし提供時間は決まっている)というイベントは中々ないのでは。

中華系が多いエリアに進出する場合は、グランドオープンのプロモーションの参考になるのではないかと思われる。

 

店名:Kaiten Sushi & HotPot
住所:F-G-05 , PLAZA ARKADIA , NO3 JALAN INTISARI PERDANA, 52200 Kuala Lumpur
Tel:03 6261 5618
facebook:https://www.facebook.com/kaiten8999/

この記事を書いた人(著者情報)

kanan_kiri

マレーシア在住の主婦ライター。日本で求人広告代理店、各種雑誌、ローカルペーパーなど紙媒体取材ライターを経てフリーランスに。現在はWeb媒体を中心に活動中。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。