ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】ごはんがおいしいカフェ!Le Cafe Sovanna

【カンボジア】ごはんがおいしいカフェ!Le Cafe Sovanna

  • 友だち追加
  • コーヒーだけじゃなくておいしいランチも食べたい!
  • 混み具合が適度で落ち着けるカフェに行きたい!
  • Wi-Fiが速いところがいい!

今回は、こういった方々にぴったりなカフェ、Le Cafe Sovannaを紹介していきます。

le cafe11

 

Le Cafe Sovannaのロケーション

Sovannaとあるように、プノンペンの南、ソヴァナマーケットのすぐ近くにあります。

この一帯はプノンペンの中心部からは少し距離があるので、外国人の数は少なめです。

ただ、周囲にきれいなお店や学校が多く、治安も比較的良好なので、ミドルクラス以上のカンボジアンファミリーが多く住んでいる印象です。

 

Le Cafe Sovannaの内装

le cafe41

Le Cafe Sovannaの内装。空間を広く使っている。全体的に落ち着いた雰囲気。奥にはソファー席もある。

Le Cafe Sovannaのいすは柔らかい材質なので、長時間座っていても体を傷めずにすみます。

また、いくつかの席にはコンセントもあるのでパソコンで作業することもできます。

何より、最近Wi-Fiを変えたのか、スピードがとても速くなりました!(約50Мbps)

これも嬉しいポイントですね。

 

Le Cafe Sovannaのごはんはおいしい!

地元のグルメな方々にごはんがおいしいお店を聞くと、よくここが挙げられるくらいおいしいです。

フードメニューが非常に豊富で、バイサイモアン(鶏肉ごはん)やクイティウ、ミーチャー(焼きそば)といったお馴染みの料理から、わかめと豆腐のスープやカレーといったものまであります。

 

わたしが今回食べたのは魚とコショウのシチュー。

ここの料理のレパートリーには脱帽です。

もちろんとてもおいしかったです。

le cafe21

le cafe31

魚とコショウのシチュー。味は照り焼きのような味で、日本人にもなじみ深い。

 

また、Le Cafe Sovannaは食材にもこだわっているそうで、例えばクイティウに使われているお肉はオーストラリア産のものだそう。

それでいてお値段は3ドル。

ドリンクも2ドルくらいとリーズナブルな価格になっています。

 

Le Cafe Sovannaの客層

Le Cafe Sovannaにくる方々は、パソコンで作業したりカジュアルに話し合いをするためにやってくるビジネスパーソンが多いです。

やはり、上述した良好なネット環境や落ち着いた雰囲気があるからでしょうか。

また、週末は近所に住むファミリーがランチを楽しんでいる光景もよく目にします。

 

店舗情報

場所:St.199

営業時間:表示されている時間は、8:00-20:00。(ただし、18:00以降はオーダーができなくなることが多いので、お昼ごろ行った方が無難。)

 

 

 

この記事を書いた人(著者情報)

Tatsuya Tanaka

学生時代からカンボジア支援に携わる。大学卒業後、日本の障碍者支援NPOに所属したのちカンボジアに移住。現在はプノンペンにあるフリースクールで活動する傍ら、webメディアを中心に文筆業も行っている。

文章で「一方的に造られた途上国像」を変えたい。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。