食事のメニューにも力を入れている
メニューは日本語できっちりと書かれています。
カレーライスやパスタなど、日本と同じようなメニューがずらり。
これはバリスタでもあるマネージャーが日本人であるため、かなり改良して作ったものだそうです。
パスタはアルデンテで出されるのは日本なら当たり前の事ですが、こちらで頂くパスタは総じて茹で過ぎだと感じるものが多いのです。
カルボナーラを注文してみましたが、麺は程よく硬く茹でられており、非常に美味しかったです。
パスタのみならず、全ての料理に日本の良い特色を取り入れたというマネージャーの努力が光っています。
実はコーヒーの卸しをやっている
この店のコーヒーがコーヒー通に愛されるのは、とことん豆にこだわり、ユニークな豆を積極的に使っているからではないでしょうか。
オーナーが卸しの事業も行っているため、知識や在庫が豊富にあるんだとか。
お邪魔した時も、コーヒー好きが集まってプチ座談会が行われていました。
このこだわりが、チェーン店や他のカフェと差別化を図る一つの要因となっているのは間違いないようです。
起業はこちらでもさかんに行われている
日本でも若者を中心に小さい会社を起業するスモールビジネスが増えてきました。
ここマレーシアでは、フリーランスで働く人も増加しており、こういった背景がカフェの需要を押し上げています。
日本で多く見られるネットカフェに近いスペースが貸し出されていたり、カフェも仕事をする場所として認知されつつあるのです。
クアラルンプールの多くのカフェでは現地のマレーシア人や、フリーランスで滞在しているであろう外国人が仕事をしている姿をよく見かけます。
この流れは当分増えていくかも知れません。
クアラルンプールの中心地にある魅力的なカフェ「Q CUP COFFEE」、コーヒーが好きな方は是非一度足を運んでみては如何でしょうか。
店名:Q CUP COFFEE
住所:NO.72A&B,Jalan Imbi,55100 Kuala Lumpur,Malaysia
電話番号:+6019 287 7750 (Whats upのみ可)
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介