ホーム >  タイ > 【タイ】ついに延伸!バンコクBTSスカイトレイン スクンビット線サムローン駅〜ケーハ駅まで

【タイ】ついに延伸!バンコクBTSスカイトレイン スクンビット線サムローン駅〜ケーハ駅まで

  • 友だち追加

「E18 ロンリアン・ナーイルア駅」

bts_6

タイ王国海軍兵学校のある駅です。
駅から芝に置かれた飛行機などを見ることができます。

 

「E19 パクナム駅」

bts_7

チャオプラヤー川が近くとなる駅です。
サムットプラカーン区の役所があります。

bts_8

役所の敷地横はチャオプラヤー川であり、釣りやちょっとしたフィットネス器具を使用することもできます。
ゆったりした川の眺めが気持ちのいいエリアです。

 

「E23 ケーハ駅」

bts_9

現在の終点ケーハ駅です。
駅の周りにはまだ何もありませんが、川が良い具合のローカル感を醸し出しており、のどかな雰囲気です。
今後は他のエリアがそうであったように、駅周辺には商業関連の建物などが建設されそうですね。

まとめ

bts_10

工業地帯のサムットプラカーン県へ延びたBTS。
今までこのエリアに住む人々がバンコク中心部まで行くには、距離、そして渋滞があり気軽ではありませんでしたが、今回のBTS延伸で移動がスムーズになり、明らかに人の流れに変化が現れることでしょう。
そうなると、タイ進出を目指す企業にとっても、今後のBTSの延伸区は様々な選択肢を生むことになるかも知れません。

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。