ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクの若者に人気なコリアンデザート店SULBING

【タイ】バンコクの若者に人気なコリアンデザート店SULBING

  • 友だち追加

タイ、コリアンデザート店SULBINGをはじめ、タイの若者に人気なデザートカフェについてレポートします。

コリアンデザートのソルビンとは

バンコクの若者に人気なコリアンデザートソルビン
コリアンデザート店SULBINGで販売しているかき氷(ソルビン)は、韓国のかき氷デザートのことです。
かき氷なのに冷たさを感じさせない、粉雪のような滑らかな食感のデザートです。
SULBINGは韓国だけで約450店舗、バンコクでは9店舗、 日本でも5店舗を出店していて、アジアで人気を得ているお店です。

コリアンデザートソルビンのメニュー

バンコクの若者に人気なコリアンデザートソルビン バンコクの若者に人気なコリアンデザートソルビン

SULBINGでは、かき氷だけでなく、トーストやスムージー、コーヒーなどのドリンクも販売していますが、ほとんどの顧客はかき氷を頼んでいます。
サイズはノーマルサイズとミニサイズの2種類がありますが、ノーマルサイズは大きいので、1~2人で食べる方はミニサイズがおすすめです。

価格は、ミニサイズが95バーツ~(約323円)、ノーマルサイズが210バーツ~(約714円)です。
タイのスイーツとしては決して安価ではありませんが、サイズが大きいということもあり、複数人でシェアをする想定で価格が設定されているのでしょう。

味は大きく分けると、いちごやマンゴー、ブルーベリー、メロンなどのフルーツ系と、それ以外のチョコや抹茶、きな粉味があります。

実際にSULBINGで食べた、チョコ抹茶味のかき氷が以下の写真です。
抹茶ソースや練乳ソースがあり、好みに応じて上からかけることができます。
お水はセルフサービスです。

バンコクの若者に人気なコリアンデザートソルビン

トーストメニューは140バーツ~(約476円)で、こちらで売っているトーストは、生クリームや抹茶、アイスなどが添えてあるスイーツのトーストです。
コーヒーは60バーツ~(約204円)なので、ローカルカフェのコーヒーが20〜25バーツ(約68円~約85円)程で飲めることを考えると3倍程の価格設定です。

韓国風かき氷は、タイのローカルカフェに売っていることも多く、その場合は店舗や立地にもよりますが大体1/2〜1/3の価格帯です。
それでもSULBINGは若者から人気です。

この記事を書いた人(著者情報)

Fu

フリーランスです。20代のノマドワーカーやエンジニアが周りに多く、特にタイバンコクやマレーシアの食情報をレポートしました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。