ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】クアラルンプールのオフィスワーカーに人気なランチ激戦区とは

【マレーシア】クアラルンプールのオフィスワーカーに人気なランチ激戦区とは

  • 友だち追加

高い集客力を誇る「クレイポットステーション」

中でも特に賑わっているのが、クレイポットチキンライスをメインに取り扱っている「クレイポットステーション」です。

IMG_20190430_140234

IMG_20190501_121042_332

クレイポットは、日本では釜飯と呼ばれるもので、マレーシアではやや味付けが濃い印象です。
こちらはランチ、ディナーともに150食以上注文が入るというほどの人気店。
クレイポットだけでなく、その他の料理もサッと出てくるのが特徴で、忙しいサラリーマンに好評のようです。

こちらのクレイポットチキンライスは、たっぷりと乗せられたしょう油味のチキンと、香ばしいおこげが食欲をそそります。
ハラル食材を使用しているので、ムスリムのお客様も多い印象です。
見ている限り、7割の人がクレイポットチキンライスを注文しているようでした。

IMG_20190501_120759_331

 

フルーツのカット売りも人気

Wisma Coswayの1階には、フルーツのカット売りをしている店があります。
コーヒーやワッフルなどをメインに販売しているのですが、店頭には冷やしたカットフルーツも並べられています。
購入すると、食べやすいように細かくカットしてビニール袋に入れてくれるので、好みで砂糖をかけるなどのアレンジをしておやつにします。
南国のマレーシアにはたくさんの甘いフルーツがあるので、食後のデザートとして食べる人が多いようです。

IMG_20190501_120926_289

 

Wisma Coswayに入居しているショップは麺に重点を置いたり、カレーをメインにしたり、マレーと中華の両方のメニューを置いたりと、それぞれの特色を生かした営業をしています。
ローカルに長く愛されているには味や価格など、客のニーズをしっかりと満たしていることが重要なようです。

店舗名:Wisma Cosway
住所:88,Jalan Raja Chulan,Kuala Lumpur,50450

※1マレーシアリンギット=約25.7円で計算

この記事を書いた人(著者情報)

Jennifer

クアラルンプールで働いています。

東京での生活から一変、楽しい驚きの毎日を送っています。

食べることが大好きなので、筋トレしつつ美食を探し求めています。

趣味:旅行、バー巡り

長所:細かい事は気にしない

好きな食べ物:ナシゴレン

マレーシアのおすすめ:屋台めし

 

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。