おしゃれな生活雑貨店「YMa Studio」(イマ スタジオ)では、バッチャン村から仕入れたベトナムを代表する伝統工芸品のバッチャン焼き、木製のiPhoneケースや器など、シンプルで飽きの来ない製品が販売されており、観光のお客様に人気です。
今回「YMa Studio」のフランス人オーナー、Maxさんにお話を伺いました!
記者:ダナンで「YMa Studio」を始めたきっかけは何ですか?
Max氏:ベトナムに住んで8年になりますが、初めはハノイに住んでいました。
ベトナムでの生活はとても気に入っているのですが、ハノイでは騒音や環境が気になり、もっとリラックスして生活できるように静かで海に近いダナンに移住しました。
私がもともと建築関係の仕事をしていたのと、 妻がインテリアデザイナーということで、ホームデコレーションに関するお店を二人でやりたいと長年思っており、ダナンで「YMa Studio」を2017年にオープンしました。
全てのお皿やカップなどの陶器はベトナム北部のバッチャン、木製品はホーチミンから仕入れており、メイドインベトナムにこだわっています。
記者:立地はどのように選びましたか?
Max氏:ダナンへ移住したときに市街地やさまざまな地域の物件を見ましたが、海とホテルが近く、メイン通りの1本内側で静かな環境のこの一軒家が気に入り、ここを選びました。
特に入り口の庭が気に入っています。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介