ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】話題のアウトバウンド!シンガポールで人気を集める意外な日本食!

【シンガポール】話題のアウトバウンド!シンガポールで人気を集める意外な日本食!

  • 友だち追加

世界各国で日本食ブームがおきて久しいですが、その勢いは衰え知らずです。

ラーメンや寿司に至っては、日本語がそのまま海外でも通じるほどで、その人気はとんかつやスナック菓子など、さまざまなジャンルに次々と波及しています!

そんな日本食ですが、シンガポールで意外な食べ物が少し前から注目を集めています。

 

それは焼き芋です!

焼芋
ホカホカの焼き芋!

さつまいもを焼いただけというシンプルな料理ですが、芋の甘さが際立ち、日本人にとって冬のソウルフードと言っても過言ではありません。
「いしや~きいも~」というおなじみのメロディーが、頭から離れないという人もいるのではないでしょうか。

そんな焼き芋が、なぜシンガポールで注目を集めるようになったのか!?

きっかけは、「ドン・キホーテ」!

この記事を書いた人(著者情報)

marin

こんにちは!ASEAN.NETのライターに就任いたしました!

これから、ASEANに関するお得な情報をどんどん載せていきます!

どうぞお楽しみに!

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。