ホーム >  ASEAN > 【ASEAN✏ STUDY】日本で外国人を雇う!新たな就労ビザ「特定技能ビザ」とは?

【ASEAN✏ STUDY】日本で外国人を雇う!新たな就労ビザ「特定技能ビザ」とは?

  • 友だち追加

buffer-1143485_640

また、国によって特定技能のビザ取得条件は異なります。取得する際には、日本と各国が結んでいる二国間の協力覚書をご覧ください。現時点では、8ヶ国(下記参照)と協力覚書を締結しております。

※協力覚書を締結している8ヶ国
・フィリピン
・カンボジア
・ネパール
・ミャンマー
・モンゴル
・スリランカ
・インドネシア
・ベトナム

※各国の協力覚書はこちら→http://www.moj.go.jp/nyuukokukanri/kouhou/nyuukokukanri05_00021.html

今後、人手不足を解消するために、外国人の雇用はますます増え日本を支えてくれるはずです。人材確保のために外国人雇用を検討されている方は、ぜひ特定技能ビザを活用してください。本サイトを運営しているG-FACTORY株式会社では、特定技能ビザの取得サポートや外国人材紹介も業務の一つであり、飲食業を経営する皆様をサポートしております。記事の内容で少しでも気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
外国人サポートデスク:jinzai@g-fac.jp

この記事を書いた人(著者情報)

shota_taguchi

今まで、世界40か国以上の国々を旅行をしてきました。大学時代はイギリス現地の大学に正規留学生として、留学経験が御座います。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。