ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】新装移転した「Bar LIBRE Da Nang」の日本人代表インタビュー

【ベトナム】新装移転した「Bar LIBRE Da Nang」の日本人代表インタビュー

  • 友だち追加

記者:おすすめのメニューを教えてください。
【フード】
・四川 坦々冷製パスタ

中華とイタリアンのフュージョンパスタ。クリーミーなソースにピリ辛な味わいがベトナム人のお客様にも人気。
中華とイタリアンのフュージョンパスタ。クリーミーなソースにピリ辛な味わいがベトナム人のお客様にも人気

・瞬間燻製のカツサンド

スモーキーな香りのカツサンドは食事としても、おつまみとしてもお勧め。
スモーキーな香りのカツサンドは食事としても、おつまみとしてもおすすめ

【カクテル】
・季節のフルーツを使った液体窒素カクテル

味だけでなく、デコレーションにもこだわったフルーツカクテル
味だけでなく、デコレーションにもこだわったフルーツカクテル

・ジントニック

爽やかな飲み口のジントニックは食事との相性も抜群。
爽やかな飲み口のジントニックは食事との相性も抜群

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことは何ですか?
久保氏:バーを始めるにあたって必要なお酒がベトナムの市場で流通しているかどうかが分からなかったり、ミントだと思ったら別の香草を買ってしまったり、フルーツの仕入れ方など……手探りで開拓していきました。
特に苦労したことは、カクテルに使う氷です。
丸氷やダイヤモンドカットを作れる板氷が売っていないのと、透明で溶けにくい氷がなかったので自社製作することにしました。

記者:次のビジョンを伺えますか?
久保氏:ベトナムの酒販メーカーが開催しているカクテルコンペティションにチャレンジしたいです。
ベトナムのバーカルチャーを、さらに盛り上げていくことに貢献したいと思っています。

スタッフとカクテルを作る久保さん(写真左)
スタッフとカクテルを作る久保さん(写真左)

記者:これからベトナムに進出したい人へのアドバイスをお願いします。
久保氏:ダナンは、人が温かく、生活するにはとても住みやすい場所だと思います。
ベトナム人と働いたり、生活したりするポイントとしては全部否定しないこと。
郷に従う部分は従って、譲れないところは譲らないことが重要です。

記者:ありがとうございました。
300種類以上のカクテルメニューとおいしい食事が楽しめる「Bar LIBRE Da Nang」では、自社製シロップやラベンダーなどの蒸留水を使用した珍しいカクテルを楽しむことができます。
一次会にも二次会にも使いやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。
IMG_7774

■Bar LIBRE Da Nang
住所:125a Nguyễn Chí Thanh, Hải Châu 1, Hải Châu, Đà Nẵng
電話:+84 236 6523 458
営業時間:17:00~1:00(フードL.O.22:30)
定休日:日曜
URL:https://facebook.com/barlibredanang

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、6年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
bizSPA!フレッシュ
たびハピ
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。