ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ベトナム人観光客に人気の宿泊施設「1986 HOMESTAY」へ行ってきました!

【ベトナム】ベトナム人観光客に人気の宿泊施設「1986 HOMESTAY」へ行ってきました!

  • 友だち追加

他都市に住むベトナム人にも観光先として人気のダナン。
2018年5月にオープンした「1986 HOMESTAY」は、日本人オーナーとベトナム人オーナーによる共同出資で始まったホステルです。
ハン川沿いの閑静な住宅街に位置し、海沿いや街中の観光施設にもアクセスがいい場所となっています。
今回はベトナム人観光客に人気のこちらのホステルへお邪魔してきました。

部屋のタイプは3種類

個室タイプのお部屋
個室タイプのお部屋

お部屋のタイプは3種類あり、ダブルベッドがある一般的なホテルやアパートメント形式の宿泊部屋と複数人で滞在できる7人部屋、9人部屋があります。
個人的にドミトリータイプの部屋は狭く、ごちゃごちゃしていて汚いイメージがありましたが、こちらはベッドが他のホステルと比べると広く、洗面所も綺麗に管理されているのでバックパッカーの方も快適に過ごせる空間であると感じました。
1階部分にはレセプションと「Cafe 1986」があり、最上階には半分テラスの共同ダイニングスペースがあり、宿泊者同士も交流しやすい空間になっています。
オープンエアーな造りのカフェは宿泊者だけでなく、地元ベトナム人にも人気があります。

60%以上がベトナム人観光客

綺麗な洗面所
綺麗な洗面所

こちらのホステルのお客様は60%以上がベトナム人観光客だそう。
マーケティングはFacebook広告とブッキングドットコムを主に利用しているそうで、特にFacebookにはベトナム人のお客様からの問い合わせが多いそうです。
何度かやりとりをしているうちに、他人と友人の間くらいの関係性が生まれ、全く知らない人のところへ行くというよりも、お互いを知ってからこちらへ来る、というスタイルもベトナム人利用者に人気があります。

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、6年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
bizSPA!フレッシュ
たびハピ
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。