ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミン市で外国人の無犯罪証明書と労働許可証の申請が便利に

【ベトナム】ホーチミン市で外国人の無犯罪証明書と労働許可証の申請が便利に

  • 友だち追加

※本記事は2021年1月29日時点の情報です。

ベトナムで就労するには、労働許可証(ワークパーミット)を取得する必要があります。
その際に必要となる書類の1つが、無犯罪証明書(正式名称は司法履歴書)です。
基本的には日本で取得しますが、再赴任や労働許可証の更新など、すでにベトナム在住または過去に在住歴がある方はベトナムの無犯罪証明書を提出する必要があります。

労働許可証の取得に関してはこちら⇒【ASEAN✏STUDY】ベトナムで働く!就労ビザと労働許可書の取得方法

 

ベトナムの無犯罪証明書を取得するには、
①司法履歴書発給申請書(オンライン申請可)
②パスポート 原本とコピー
③一時在留許可証(レジデンスカード)
④手数料 20万ドン(約900円)
が必要で、①はホーチミン市司法局からオンラインで申請でき、③は居住登録をしている街区公安が発行する証明書で、部屋のオーナーに作成を依頼します(作成するにはベトナムの「住居登録データベース」に登録されている必要があります)。
おおむね2週間ほどで取得可能です。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。