ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ホーチミン市で外国人の無犯罪証明書と労働許可証の申請が便利に

【ベトナム】ホーチミン市で外国人の無犯罪証明書と労働許可証の申請が便利に

  • 友だち追加
ホーチミン市司法局の無犯罪証明書の申請画面

この書類を手に入れてから労働許可証の申請となるため、取得までにさらに時間を要します。
無犯罪証明書と併せると1ヶ月程度の時間がかかっていました。

しかし、2020年10月にホーチミン市の労働傷病兵社会局と司法局が、同市で働く外国人向けの無犯罪証明書と労働許可証の発給手続き連携実施共同計画に調印。
不備のない申請書類を受理してから17営業日以内に、申請者に結果が告知されるということです。
従来と比べ、無犯罪証明書と労働許可証の取得が1週間近く短縮されます。
なお、一連の書類の受理と結果伝達は、労働傷病兵社会局が担当するということです。

2020年11月頃よりこのサービスがスタートしております。
今後ますます書類の削減や手続き時間・費用の節約などが見込めるため、利用者の利便性が向上するでしょう。

ただし、このサービスはホーチミンのみの対応とみられます。
他地域で取得する場合は、申請方法や費用が異なる場合があります。
申請前にしっかり確認するようにしましょう。

※1ベトナムドン=約0.0045円で換算

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。