ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】大人気ニューヨークスタイルのピザ店「Gordon’s New York Pizza」がおしゃれな飲食店の集まるエリアに移転オープン

【ベトナム】大人気ニューヨークスタイルのピザ店「Gordon’s New York Pizza」がおしゃれな飲食店の集まるエリアに移転オープン

  • 友だち追加

以前ご紹介した、ベトナム中部の中心都市・ダナンのソンチャーナイトマーケットで人気のピザ店「Gordon’s New York Pizza」
2021年2月にナイトマーケットから飛び出し、アントゥンエリア(新型コロナ以前、観光客に人気があったエリア。現在も在住ベトナム人や在住外国人が多く、レストランやカフェが点在している)に店舗をオープンされました。
今回はGordonさんにお話を伺いながら、新しい店舗についてご紹介したいと思います。

写真中央:Gordonさん

記者:新店舗の特徴を教えてください。
Gordon氏:新しい店舗は多くの人がふらりと立ち寄りやすい、シンプルでモダンなデザインにしました。
ピザの提供もできるだけ早く行うべく、キッチン内もスタッフが動きやすいシンプルなつくりです。
また、ナイトマーケット時代と同じく、ピザはスライス1枚から楽しめるスタイルです。
以前ビールを飲みたいというお客様が多かったので、新店舗ではクラフトビールにも力を入れています。
現在はベトナム全土のクラフトビールやアメリカの人気生ビールなど40種類ほど用意しています。

入り口横にはさまざまなビールが入った冷蔵庫が。 取り扱うビールは40種類以上

記者:立地はどのように選びましたか?
Gordon氏:ホテルやアパート、ミニマートやカフェ・レストランなど、利便性がよく多くの人が訪れるエリアなので、この立地を選びました。
コロナ禍で現在は観光客はほぼいませんが、アフターコロナにはまた活気のあるエリアになると思います。

記者:移転のきっかけは?
Gordon氏:私自身飲食店経営の経験がなかったので、資金を掛けずにビジネスを始めることができるナイトマーケットを選びましたが、そろそろ自分の店舗を構えたいと思い、物件を探していました。
探している最中に新型コロナウイルスの流行が起き、時間は掛かりましたがオープンすることができました。

壁にニューヨークのビル群をイメージした装飾を施すモダンな店内。カウンターで注文・支払いを済ませるスタイル
  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。