以前ご紹介した、ベトナム中部の中心都市・ダナンのソンチャーナイトマーケットで人気のピザ店「Gordon’s New York Pizza」。
2021年2月にナイトマーケットから飛び出し、アントゥンエリア(新型コロナ以前、観光客に人気があったエリア。現在も在住ベトナム人や在住外国人が多く、レストランやカフェが点在している)に店舗をオープンされました。
今回はGordonさんにお話を伺いながら、新しい店舗についてご紹介したいと思います。
記者:新店舗の特徴を教えてください。
Gordon氏:新しい店舗は多くの人がふらりと立ち寄りやすい、シンプルでモダンなデザインにしました。
ピザの提供もできるだけ早く行うべく、キッチン内もスタッフが動きやすいシンプルなつくりです。
また、ナイトマーケット時代と同じく、ピザはスライス1枚から楽しめるスタイルです。
以前ビールを飲みたいというお客様が多かったので、新店舗ではクラフトビールにも力を入れています。
現在はベトナム全土のクラフトビールやアメリカの人気生ビールなど40種類ほど用意しています。
記者:立地はどのように選びましたか?
Gordon氏:ホテルやアパート、ミニマートやカフェ・レストランなど、利便性がよく多くの人が訪れるエリアなので、この立地を選びました。
コロナ禍で現在は観光客はほぼいませんが、アフターコロナにはまた活気のあるエリアになると思います。
記者:移転のきっかけは?
Gordon氏:私自身飲食店経営の経験がなかったので、資金を掛けずにビジネスを始めることができるナイトマーケットを選びましたが、そろそろ自分の店舗を構えたいと思い、物件を探していました。
探している最中に新型コロナウイルスの流行が起き、時間は掛かりましたがオープンすることができました。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介