ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】大人気ニューヨークスタイルのピザ店「Gordon’s New York Pizza」がおしゃれな飲食店の集まるエリアに移転オープン

【ベトナム】大人気ニューヨークスタイルのピザ店「Gordon’s New York Pizza」がおしゃれな飲食店の集まるエリアに移転オープン

  • 友だち追加

記者:どのようなお客様が多いですか?
以前はベジタリアンの観光客や在住者の方の選択肢を増やすべくベジタリアンピザを販売していました。現在はミートピザも用意しているので在住外国人から地元ベトナム人の方までいらっしゃいます。
またビールを多数取り扱い始めたので、食事だけでなく2軒目や3軒目として飲みにくる方もいらっしゃいます。

お持ち帰り、デリバリー用の箱には大きくロゴを配すもシンプルなデザイン

記者:新型コロナウイルスの流行による影響はいかがでしたか?
Gordon氏:2020年4月1~22日に実施された最初の社会的隔離措置ではデリバリーに力を入れていましたが、2回目はさらに厳しいロックダウン(7月28日~1ヶ月半)だったため、長期間お店を閉めざるを得なかったので大変でしたね。
国内からも観光客がいなくなることが想定できたので、以前はベジタリアンピザのみ販売していましたが、ペパロニやチキンなどお肉を使い、かつシンプルでスピード提供できる新しいメニューの開発に力を入れていました。

ベジタリアンピザもおいしいが筆者のお気に入りはペパロニピザ。外国人の友人たちにも人気のメニュー

記者:新店舗オープンに向けて苦労されたことはありますか?
Gordon氏:現在の物件に決める前に、実は2軒ほど候補がありました。
1軒目はデポジットの支払いも済ませていたのですが、1週間後に1回目のロックダウンに。
いつ規制が緩和されるか分からないため、オープンまで時間が掛かること、物件のオーナーがホーチミン在住で、なかなか話を詰められないことから断念しました。
2軒目は物件のオーナーがあまり外国人を信用していないような方で、デポジットや家賃などの契約に関して話が二転三転したためやめました。
コロナ禍の影響などからアントゥンエリアの家賃が下がったこともあり、現在の場所に決定。
最終的に気に入った場所を借りられたので良かったです。

アメリカの有名なビールの一つ、パブストブルーリボン(Pabst Blue Ribbon)。軽くすっきりとした飲み口のアメリカンラガーで、どのピザにも合う。現在ダナン市内でこの生ビールを飲めるのはゴードンさんのお店だけ

記者:次のビジョンは何ですか?
Gordon氏:ダナン初のニューヨークピッツェリアとしてこれからも手軽でおいしいピザを提供し続けることです。
また、多店舗展開するためにも、ベトナム人スタッフを育てていきたいです。

記者:ありがとうございました。

■Gordon’s New York Pizza & Craft Beer
住所: 57 An Thượng 2, Bắc Mỹ An, Ngũ Hành Sơn, Đà Nẵng
電話番号:+84 708 016 338
営業時間:16:30~23:00
定休日:月曜
URL:https://www.gordonsnypizza.com/

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。