ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】炭火×イタメシ×少し和食がコンセプト!「炭火イタメシ あおやま」の大人気、土日限定洋食ランチを実食!

【ベトナム】炭火×イタメシ×少し和食がコンセプト!「炭火イタメシ あおやま」の大人気、土日限定洋食ランチを実食!

  • 友だち追加

2021年1月末にオープンして以来、特に夜は予約しないと入れないほどの人気ぶりとなっている注目の日系イタリアンビストロ「炭火イタメシ あおやま」。

数々の人気ホテルや日系レストランで腕を磨いた日本人シェフが監修、調理していることから、ただのイタメシではない「和」の要素が入った、より日本人が好む味わいを楽しめると毎夜賑わっています!

 

さらに2021年3月から始まった土日限定のランチ。

夜のメニューとはまた違った、昔懐かしい街の洋食屋さん風となっており、子どもも大好きなハンバーグやオムライス、パスタなどなど。

海外に住んでいるからこそ、より魅力的に感じる日本の洋食屋さんランチとなっています。

今回は「炭火イタメシ あおやま」土日限定ランチについて詳しくご紹介していきましょう!

第2の日本人街ファンビッチャンに出店!




ホーチミンの日本人街といえば、最も賑やかな繁華街の1区、レタントン通り(Le Thanh Ton street)。
日本人経営のレストランが集まるエリアです。

しかし、近年ではこのBinh Thanh区のファンビッチャン(Pham Viet Chanh)エリアに多くの日系レストランや日本人在住者が増え、“ホーチミン第2の日本人街”と呼ばれています。

 

カラフルな色合いで入りやすい雰囲気とギンガムチェックのテーブルクロスがおしゃれです!

1階はカウンター席となっており、目の前で調理を見られる楽しみもありますし、1人や少人数でも気軽に入られる雰囲気。

 

2階は1階とはまた違った広々とした席となっており、ある程度の人数の対応も可能。

ソファ席があると子ども連れにはうれしいですよね。

この時はまだ誰もいなかったですが、時間がたつに連れて続々と家族連れのお客様が来店されていました。

「僕ハンバーグがいい!」「私はオムライス!」と子どもたちの楽しそうな声も聞こえてきて、ベトナムにいることをつい忘れてしまう日本の洋食屋さんを感じられました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。