ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】全メニュー日替わりの食材にこだわった人気イタリアン「El Peck」

【ベトナム】全メニュー日替わりの食材にこだわった人気イタリアン「El Peck」

  • 友だち追加

記者:人気メニューを教えてください。
Alessio氏:新鮮な食材を使って料理を提供したいため、全メニュー日替わりで提供しています。
毎朝市場に出向いて食材を選び、その日のメニューを決めています。

メニューは日替わりだが、苦手な食材、好きなソースやパスタなどがあればその場で対応もしてくれる

サラダやメインコースは、新鮮な野菜と素材の味を活かして提供しています。
特に「パンツェロッティ」(イタリアの揚げピザ。野菜や肉、チーズなどの具材をピザ生地で半月形に包み、高温の油で揚げる)は、36時間発酵させたサワードウ(粉と水を混ぜた生地を天然酵母で発酵させたパン種)を使用しており、食感と風味が楽しめる一品となっています。
「パンツェロッティ」は、ベトナムではあまりなじみのない料理ですが、ベトナム人のお客様の間でも好評です。

自家製パンツェロッティはカリッと揚げられていて、スナックのように軽い。中のトロッとした具材の食感が面白く、ワインとの相性も抜群

記者:ベトナムで苦労したこと、大変なことはありますか?
Alessio氏:今まで大変だと感じたことはありませんが、強いて言うなら言語です。
いつも周りのベトナム人の方に親切にしてもらっているので、ベトナム語をもっと流ちょうに話せるようになれたら、この国の素晴らしさをより理解できるだろうな、と思います。

記者:次のビジョンは何ですか?
Alessio氏:現在は小さな店舗で経営しているため、時にはお客様をお断りしなければならないことがあります。
ダナンが観光都市として復活した際は、より多くのお客様を迎えられるよう、さらに大きな店舗にしたいです。
また、今後は地元農家の方ともっと親密になり、野菜の栽培や地産地消による経済の発展に携わりたいと考えています。

記者:ありがとうございました。

■El Peck – Italian cuisine
住所:213 Trần Phú, Phước Ninh, Hải Châu, Đà Nẵng 550000
電話:+84 774 464 441
営業時間:16:30~22:00
定休日:月曜
Facebook:https://www.facebook.com/elpeckrestaurant


この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。