ホーム >  タイ > 【タイ】手土産やお祝いにぴったり!日本の味が楽しめる人気洋菓子店「プラチナムヒルズ」

【タイ】手土産やお祝いにぴったり!日本の味が楽しめる人気洋菓子店「プラチナムヒルズ」

  • 友だち追加

何かのお祝いをするときに欠かせないものと言えば、やっぱりケーキですよね。特別な日だけではなく、ちょっとした手土産にもケーキなどの洋菓子はピッタリです。

ですがバンコクで日本式のケーキを買おうと思うと、選択肢はそれほど多くありません。

今回は、そんなバンコクでおすすめの日系洋菓子店を紹介したいと思います。

日本人パティシエが手掛ける洋菓子店「プラチナムヒルズ」

プラチナムヒルズ 本店

今回紹介するのは「プラチナムヒルズ」です。
こちらは、10年以上日本でパティシエ修業をされた日本人の方が手掛ける洋菓子店です。
日本と同じ味のケーキが食べられると、在タイ邦人の間で人気を集めています。

場所は、日本人が多く居住するスクンビットエリアの中心から少し外れたところです。
バンコク市内を走るBTS(スカイトレイン)だとプラカノンという駅が最寄りになります。

駅から、北に伸びる大通り(スクンビット71通り)を車で5分ほど北上します。

スクンビット71通り

広々とした1軒家で、店内で飲食も可能です。
現在は新型コロナウイルス拡大防止による規制で店内飲食はできませんが、本来ならば店内でしか注文できない特別なカフェメニューも提供しているそうです。

プラチナムヒルズ本店 店内
カフェスペース

本店は少し不便な位置にありますが、その他の店舗はスクンビットの中心であるプロンポンエリアとトンローエリアという、かなり便利な立地です。

プラチナムヒルズ プロンポン店

両店舗とも洋菓子の販売のみという小さな店舗で、イートインなどはありません。
ですが日本人が多く住むエリアということもあり、日本の味を求める方で賑わっているのをよく見かけます。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。