ホーム >  タイ > 【タイ】手打ちそばと焼き鳥がおいしい、雰囲気良しの人気日本料理店「みつもり」

【タイ】手打ちそばと焼き鳥がおいしい、雰囲気良しの人気日本料理店「みつもり」

  • 友だち追加

日本の麺料理といえば、ラーメン、そば、うどんの3つが代表的です。

バンコクにはラーメン店が多くかなりの激戦区。
そば屋はラーメン店ほどではないものの、比較的多いです。
うどん店は少なめです。

そば屋については、競争があることもあり各店でクオリティの高いそばを食べることができます。

その中でも今回は、手打ちそばと焼き鳥が評判の日本食店「みつもり」をご紹介します。

平日お昼は近隣のビジネスマンや駐在妻がランチに、夜には接待やデートに利用され、とても人気があります。

日本で有名な和食チェーンである、大戸屋グループの経営でもあります。

みつもりの立地と雰囲気

みつもりがあるのは、商業・ビジネスの中心エリアであるアソークです。

BTS(スカイトレイン)のアソーク駅からは徒歩約10分。
レストランやマッサージ店が立ち並ぶスクンビットソイ23の奥にある一軒家です。

赤い外壁が特徴の一軒家

駐車場が完備されているので、マイカーで訪れる人も多いです。

みつもりの特徴の1つは、お店の雰囲気の良さです。

店内は黒と茶を基調とした、落ちついた空間。
カウンター席、テーブル席、個室があります。

オープンキッチンを囲むカウンター席



中央にあるカウンター席は天井が高く、昼間でも明るさを抑えた照明になっています。
静かにジャズが流れ、大人の雰囲気です。

週末はすぐ満席となるため、今回は事前に個室を予約しました。電話は日本語専用の番号があるので、日本人にとっては予約がしやすいです。

和の雰囲気が味わえる個室

個室の窓からは笹が見え、日本を感じさせる造りです。

昼間はもちろんですが、夜はさらに落ちついた雰囲気になります。

みつもりのメニュー

雰囲気だけでなく、もちろん料理のおいしさも人気の理由です。手打ちそばと焼き鳥を中心に、串焼きや炭火焼き、揚げものなどの日本食メニューがそろっています。

お昼にはランチメニューがあり、価格帯は300~400バーツ前後(約990~1,320円)。
税込のため、メニュー表記の金額のみの明朗会計です。

注文をすると、フリーでホットかアイスのお茶が提供されます。個室であっても頻繁に注ぎに来てくれます。

こちらへ来たら、やはりそばは外せません。
以下のランチを注文しました。

駿河湾産桜海⽼のかき揚げ蕎⻨ 400バーツ(約1,320円)

北海道産のそば粉を使用し、毎日店内で手打ちしているそうです。
ゆで加減がちょうどよく、もちっとしたおいしいそばです。

ボリュームのあるかき揚げもサックサク。
出汁がきいたやさしい味のスープとの相性がよく、一気に食べ進めてしまいました。

焼鳥丼と蕎麦 400バーツ(約1,320円)
この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

タイ・バンコク在住です。
趣味は旅行と読書。
食事は日本料理もタイ料理も好きです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。