ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】⾃宅で簡単に“おうち外⾷”♪コンビニで買った⼈気店「Pizza 4Pʼs」の冷凍ピザを実⾷︕

【ベトナム】⾃宅で簡単に“おうち外⾷”♪コンビニで買った⼈気店「Pizza 4Pʼs」の冷凍ピザを実⾷︕

  • 友だち追加

※2021年10月26日時点の情報です。

ベトナムで知らない人はいないのでは?といっても過言ではない人気レストランの「Pizza 4P’s」。

そのPizza 4P’sより、自宅で簡単に食べられる冷凍ピザが販売されています。
本記事では、実際に食べてみた冷凍ピザのお話と、べトナムの現在の状況を併せてお伝えします。

第4波における社会的隔離措置の適用

新型コロナウイルス第4波の影響で、7月から社会的隔離措置(いわゆるロックダウン)が適用されたホーチミン市。
ピーク時には連日約5,000人もの新規感染者が確認されました。
この状況を受け、飲食店においては店舗での営業だけでなく、デリバリー営業も禁止とされ、厳しい状況が約3ヶ月程続きました。

この期間は市民も同様にステイホーム生活です。
ひたすら家にいます。
このような生活の中で筆者の楽しみの1つが食べることでした。

とはいえ、毎日自炊なので、たまには家で作れないものを食べたい……ピザ食べたい……ありますよね。

そんな時、コンビニで見つけたのがこの冷凍ピザ。
簡単でとても便利です。
それでは、早速ご紹介いたします♪


Pizza 4P’s とは?

日本人のご夫婦が2011年にホーチミンに立ち上げたレストランです。
現在、ベトナムに28店舗を展開。
お料理はパスタやピザがメインとなっています。
日本人はもちろんベトナム人や欧米人にも人気のお店です。
筆者はステイホーム期間の前まで、月に1度はお店へ行っていました。

Pizza 4P’sの冷凍ピザ

じゃじゃん!
こちらになります。
Pizza4psの冷凍ピザ。

まず、パッケージがおしゃれ。
シンプルでかわいいです。
引かれますね。

 

裏には日本語と英語とベトナム語で、レンジ・オーブン・フライパンでの調理法が書かれています。
今回はフライパンで作ってみました。

そして、ここで気付く。
ふたがない……!
「蒸し焼きからの焼き」という風に、ふたをしていったん蒸し焼きにするようです。
その後、ふたを外して焼いて完成のようです。
ふたがない……。

 

しかしここがすごいんです。
びっくり!
なんと、しっかりふた代わり用のアルミホイルが付いています。
スゴイ!

 

付属の大きいアルミホイルにピザを置き、水を少し入れたフライパンへ。

この記事を書いた人(著者情報)

Chai

2020年より、ベトナムのホーチミンへ在住。
食べること、落ち着くカフェ、雑貨屋さん、お散歩、犬猫が大好きです。

ベトナムの魅力をお届けします。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。