もう一枚の付属のアルミホイルで覆います。
これでふた代わり。
便利ですね。
この気遣いはうれしいです。
日系レストランならではだな、と感じました。
今までに何度か冷凍ピザを食べたことありますが、このようなタイプは初めてです。
指定の時間焼いた後がこちら。
チーズがとろとろに溶けて、おいしそう。
ピザ生地もしっかり焼かれています。
完成です。
すごく簡単。
そして、アルミホイルで焼くので洗い物が出ません。
最高ですね。
一度蒸し焼きにしているので、ピザ生地もぱさついておらず、とてもおいしくいただきました。
最後に現在のホーチミンの状況についてお伝えします。
長らく続いたロックダウンでしたが、経済活動の再開に向け10月1日から規制が緩和されています。
具体的な緩和内容としては、政府機関や外国の領事館・国際機関、医療関連施設の他、製造や貿易、商業、サービス業の各分野で事業活動が認められました。
また、スポーツや宗教施設での活動も、参加者のワクチン接種・人数制限など条件付きで許可されています。
規制が緩和され、飲食店のデリバリーも徐々に再開し始めました。
自炊生活が続いていたので、お店の味を自宅でいただける喜びは大きく、ホーチミン市内は歓喜に沸きました。
現在はまだ店内飲食は再開されていませんが、確実に緩和の方向へ向かっていると思いますので、1日でも早く日常に戻ることを願うばかりです。
社会的隔離措置適用期間において、ホーチミンでは店舗での営業だけでなく、デリバリー営業もできない状況が続き、飲食店にとっては大きな打撃となりました。
そんな中、一部店舗では、このような冷凍食品やレトルト商品の提供を開始。
ステイホーム中の市民にとって、ちょっとした楽しみになっていたように感じます。
今後も感染防止を心掛けた行動が求められ、自宅時間が増えると、冷凍食品やデリバリー需要が増えていくかもしれませんね。「今日はおうちでパパっと食べたい♪」そんなときにおすすめです。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介