ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】自宅で本格イタリアン!ホーチミンの大人気日系レストラン「KAKI no KI」

【ベトナム】自宅で本格イタリアン!ホーチミンの大人気日系レストラン「KAKI no KI」

  • 友だち追加

2021年5月27日よりベトナム・ホーチミン市では移動規制が始まったことから店内飲食は禁止。

地域などにより制限は異なりますが、10月より大幅に規制緩和され、まだ店内飲食はできないものの、持ち帰りやデリバリーの営業ができるようになりました!

 

ホーチミン市内には日系飲食店が多数ありますが、もちろん洋食を提供しているお店もあります。
パスタやハンバーグなどは日本人の食生活に馴染み深いこともあり、定期的に食べたくなりますよね。

今回は常連客が多い日系本格イタリアン「KAKI no KI(カキノキ)」のデリバリーについてご紹介します!

 

メニュー



パスタやハンバーグなど、日本人にも馴染みの深いイタリアン。

最近ではフルーツサンドイッチやマリトッツォ、自家製パンも加わり、さらに充実したラインアップになっています!

 

エビフライやオムライス、さらにはお弁当メニューも少しずつ種類が増えています。

いろいろなメニューを食べたい方にぴったり!

 

注文方法

注文方法はLINE、日系デリバリーサービス「Capichi」、ローカル屋台からレストランなどベトナム人の利用率も高いデリバリーアプリ「ShopeeFood」から注文できます。

LINEやCapichiからなら日本語での注文も!

 

丁寧な梱包としっかりとした容器のおかげで、汁などの漏れや料理の崩れの心配もなし。

今回注文したパスタとドリアには、うれしいサラダ付き!

 

こだわりの本格イタリアンを自宅でも!

人気メニューの「チョイノミセット」

レストランからのデリバリーとなるとお弁当が主流になりがち。

1人でもお酒を呑みながら少しずつ楽しめるイタリアンのおつまみセットが欲しいと、在住者の声から始まった「チョイノミセット」や「フタリノミセット」!

自家製ローストビーフやスパニッシュオムレツ、チーズにピクルスなどワインのアテにぴったりのラインアップ。

 

ワンプレートでいろいろな種類のイタリアおつまみを堪能できるだけでなく、1つ1つ丁寧に作り込まれています。

 

年中暑いホーチミン市にはぴったりの冷製パスタ。

味の濃いイクラと和風のさっぱりとしたパスタは、まるでお店で食べているかのような、デリバリーとは思えない仕上がりです。

 

パスタでデリバリーをすると麺がくっついて固まってしまっていることが多く、本来の味が損なわれてしまうことが多いのですよね。

私も何度もパスタをデリバリーで頼んでは、仕方ないと言えど残念だなぁと思っていましたが、「KAKI no KI」ではデリバリーでもつるっとした、おいしいパスタを味わえます。

この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。