ホーム >  タイ > 【タイ】店名にもなっている担々麺が絶品!日本人御用達の中華屋「坦々麺」

【タイ】店名にもなっている担々麺が絶品!日本人御用達の中華屋「坦々麺」

  • 友だち追加

担々麺はまろやかなスープが絶品!

では、数あるメニューの中からいくつか紹介したいと思います。

坦々麺 170バーツ(約583円)

まず外せないのは店名にもなっている「坦々麺」です。
お味は見た目ほど辛くはないです(笑)。

ひき肉とナッツ、ニンニクがたっぷり入った濃厚スープはとてもまろやかで、私はいつも全飲みしてしまいます(笑)。
麺は中華麺で、硬さを注文時に選ぶことができます。

店名になるのも納得のおいしさです。

天津丼 160バーツ(約549円)

そして、お次は個人的におすすめしたい「天津丼」です。

量が多くて、写真でも分かる通り卵がフワフワでおいしいです。
あんは見た目よりさっぱりしています。

五目チャーハン 160バーツ(約549円)

そして、お次は「五目チャーハン」です。
イカ、エビがどっさり入っていて、海鮮のうま味が染みわたる一品。

カニカマが上にのっているのがタイっぽくていいですね(笑)
実はタイ人はカニカマが大好きで、タイではいろいろな料理と一緒に食べられています。

ただ、こちらは八角の風味が強いため、苦手な人はご注意を。

店舗情報

坦々麺の近くには日系のスーパーがあるため、買い物ついでに家族で立ち寄る方も多いです。
とにかくメニューが多いので、ファミレスのような使い方もできると思います。

では、最後に店舗情報を紹介します。

■坦々麺(TANTANMEN JAPANESE RESTAURANT)
住所:Soi 33/1, Sukhumvit Road, Bangkok
電話:+66 2 662 2084
営業時間:11:00~21:00
Facebook:https://web.facebook.com/tantanmenthailand/

※1タイバーツ=3.43円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。