ホーム >  タイ > 【タイ】店名にもなっている担々麺が絶品!日本人御用達の中華屋「坦々麺」

【タイ】店名にもなっている担々麺が絶品!日本人御用達の中華屋「坦々麺」

  • 友だち追加

ラーメン、焼肉と並んで、私が時々無性に食べたくなるのが中華料理です。

本場中国の味をしっかり再現した本格中華もいいのですが、日本人の口に合うように味付けされた中華料理もおいしいですよね。
私が時々食べたくなるのは、後者の日本人向け中華です。

日本人御用達の中華料理店

坦々麺

今回紹介したいのは、スクンビットのプロンポンエリアにあるレストラン「坦々麺」です。

プロンポンといえば、バンコクでも特に日本人が多く住んでいるエリアであると同時に、大型デパートがあり日本人・タイ人問わず人気の買い物スポットとして知られています。

坦々麺はBST(スカイトレイン)プロンポン駅の近くにある日式中華屋さんで、日本人の口に合う中華料理をいただけます。

1階
2階

店内は全席テーブル席。
1階は席数が少ないですが、2階、3階にも席が用意されています。

店内には日本の古い漫画も置いてあり、読みながら料理を待つことができます。
いわゆる昔懐かしい大衆中華屋さんのような雰囲気です。

メニューはというと、中華料理だけでなく天ぷらやカレーライス、丼物など日本料理も多くそろっています。

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。