ホーム >  タイ > 【タイ】新鮮な絶品鶏料理が食べられる居酒屋「鳥屋花」

【タイ】新鮮な絶品鶏料理が食べられる居酒屋「鳥屋花」

  • 友だち追加

※2021年11月4日(木)時点の情報です。

バンコクで生活していて最近私が思うのは、「あぁ……。居酒屋でお酒を飲みたい……」ということです。

現在1年半ぶりとなる観光客の受け入れが再開するなど、新型コロナの規制緩和が進んでいるバンコクですが、SHA認証(※)を受けたレストラン以外での飲酒はまだ許可されていません。

※編集部注:SHA(Amazing Thaikand Safety & Health Asministration)認証は、国内外の旅行者からの信頼度を高めるために政府が定めた安全基準。新型コロナウイルス感染予防のための公衆衛生対策などの厳格な衛生基準である。

ですから、金曜の仕事終わりに同僚たちと集まってお酒を飲むことはまだかなってはいません…。

鶏料理がおいしい「鳥屋花」

店内飲酒の解禁が待たれるバンコクですが、今回は一足先にバンコクで営業している居酒屋を1軒紹介したいと思います。

鳥屋花 バンコク店

それは「鳥屋花」です。

こちらは、バンコクの中でも日本人が多く居住するエリアであるプロンポンにある鶏料理がメインの居酒屋です。
本店は日本の東京・笹塚にあり、バンコク店は2011年にオープンし、今年で10年を迎えます。

私も会社の同僚や友人と時々利用させてもらっています、笑。

1階 
2階

1階はカウンター席、2階より上は掘りごたつのテーブル席となっており、お一人様から団体さんまで利用しやすいお店です。

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。