ホーム >  タイ > 【タイ】スシローのタイ4号店がバンコクのデパート「セントラルプラザ グランド ラマ9」内にオープン!

【タイ】スシローのタイ4号店がバンコクのデパート「セントラルプラザ グランド ラマ9」内にオープン!

  • 友だち追加

2021年の3月末にバンコクの大型デパート「セントラルワールド」内にタイ1号店をオープンさせたスシローが、11月3日に早くもタイで4号店をオープンです。

今回は新店舗である4号店へ行ってきたので、紹介したいと思います。

スシロー「セントラルプラザ グランド ラマ9店」

セントラルプラザ グランド ラマ9

今回新たにスシローがオープンしたのは、大型デパート「セントラルプラザ グランド ラマ9」内です。

このデパートがある「ラマ9」といえばバンコクの中心にあり、高層コンドミニアムが多く立ち並ぶ一方、オフィスエリアとしても急速に発展している地域です。

アクセスについてはMRT(地下鉄)のラマ9駅があり、今回スシローが出店したセントラルプラザ グランド ラマ9はこの地下鉄の駅と直結の大型デパートです。

セントラルプラザ グランド ラマ9内
スシロー
セントラルプラザ グランド ラマ9店

4号店はこのデパート内の6階で一番北のエリアにオープンしました。
「大戸屋」や「吉野家」など、日系の飲食店が多く入っているエリアです。

店内
カウンター席

店内は他の店舗と同じくとにかく広いです。
テーブル席がメインですが、お1人様でも気兼ねなく食事を楽しめるよう、少ないながらにカウンター席も完備されていました。

バンコクで1号店がオープンした当初は、予約なしで来店すると平日でも2時間待ちが当たり前といった感じでしたが、今回は待たずにすぐテーブルに着くことができました。
平日の昼間ということもあり、タイ人のお客様だけではなく、ワイシャツ姿の日本人会社員も多くランチに来ていました。

メニュー

メニューはもちろん日本語対応。
日本と変わらず、セルフで緑茶も飲み放題です。

日本と変わらない「スシローの味」が楽しめる!

まぐろ
40バーツ(約140円)
はまち
60バーツ(約210円)

なんといっても、日本とそれほど変わらない価格で回転ずしを楽しめるのがうれしいですね。
お値段は写真の赤皿は40バーツ(約140円)、銀皿が60バーツ(約210円)、金皿が80バーツ(約280円)、一番高い黒皿は120バーツ(約420円)となっています。

マグロもハマチも鮮度が高く、味も日本のスシローと変わりません。

生えび

そして、個人的におすすめしたいのは「生えび」です。
身がプリップリで、食べるとエビの甘みが口の中に広がります!
これで40バーツ(約140円)なら大満足です(笑)。

オニオンサーモン

そしてタイ人が大好きなサーモン系のおすしからも1品、オニオンサーモンをいただきました。

サーモンはとても脂が乗っていて肉厚。
マヨネーズとの相性は抜群で、最強と言っても過言ではないでしょう。

冷製茶碗蒸し
60バーツ(約210円)

そしてサイドメニューから冷製茶碗蒸しです。
こちら私が大好きなメニューの1つです。

上に乗っているのは出汁を固めたジュレで、ひんやりサクッとデザート感覚で食べられます。
具は大ぶりのホタテにエビ、鶏肉がゴロっと入っていて食べ応えも十分。

年中暑いバンコクで冷たい茶碗蒸しは格別です!

店舗情報

もちろんスタッフさんのサービスも日本式。
店内に「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と元気な声が響きます。
味もサービスも日本と変わらないクオリティです。

今月(2021年12月)1日にはバンコクのお隣の県、ノンタブリ県に5号店もオープンさせたスシロー。
今後もタイでどんどん増えていきそうですね!

では、最後に店舗情報です。

■スシロー セントラルプラザ グランド ラマ9店
住所:6F Central Plaza Grand Rama9, Rama 9 Rd, Huai Khwang, Bangkok
電話:+66 2-550-7275
営業時間:11:00-21:00(平日)10:00-22:00(土日)
URL:https://www.facebook.com/SushiroThailand/

※1タイバーツ=約3.5円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。