ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】昭和8年創業の老舗店「帯広豚丼 炭火焼 とんたん」がホーチミンに登場!

【ベトナム】昭和8年創業の老舗店「帯広豚丼 炭火焼 とんたん」がホーチミンに登場!

  • 友だち追加

ボリューム満点!思わずがっつきたくなる帯広豚丼

豚丼(松)の豚バラ・肩ロース半々

ふたを開けた瞬間、ふわっと広がる炭火焼きの香ばしい香り。

「とんたん」では注文してから豚肉を炭火焼きで焼き上げる伝統製法で作られています。

今回は豚肉の量が多い「松」を注文しました。

甘めの秘伝のタレをたっぷりとかけて。

タレを染み込ませてから炭火で焼き上げているため、追いタレをしなくてもしっかり味が付いています。

追いタレは専用容器に入って届くので、自分好みの量を書けられれるのもいいですね。

 

一口食べると止まらないおいしさ!!

厚切りの肩ロースは柔らかく、豚バラは脂身の甘みを感じられます。

せっかくなら、やっぱりどっちも食べられる“半々”で頼んでほしい!

豚バラも肩ロースも柔らかく、大人はもちろん、子どももおいしくいただけます。

 

サイドメニューの山盛りキャベツと味噌汁、キムチ

みそ汁にキャベツ、キムチも注文。

山盛りキャベツは量が多くて、2人で分けても良さそうですね!

豚丼だけだと栄養バランスが気になる時に、一緒に注文できるサイドメニューとしてぴったり。

 

左:豚丼(梅)ロース 右:豚丼(竹)バラ

こちらは別日に注文した豚丼(梅)と(竹)。

「梅」は豚肉の量が100g、「竹」は200gとなっており、お子様なら梅、大人なら竹でも十分満足なボリューム。

 

まとめ

これまでベトナムでは、あまり丼ものに馴染みがありませんでした。
最近は新しい食べ物に興味を持つベトナム人の方が多く、日系の丼チェーン店のベトナム進出をはじめ、丼を販売する店が少しずつ増えてきています。

 

「とんたん」ホーチミン店はデリバリー専門店なので、デリバリー文化が根強いベトナムで気軽に注文できると日本人だけでなく、ベトナムの方にも少しずつ認知されていっています。

肩ロースとバラが同時に味わえる楽しみもあり、グレード・トッピング・サイドメニューも充実しています。
デリバリーで届けてくれるので、オフィスや自宅といろいろな場面で気軽に注文できるのはうれしいですよね!

 

■とんたん-Tontan -Cơm Thịt Heo Nướng Nhật Bản-
住所:56 Trung Dinh street, Ben Thanh Ward, District 1, Ho Chi Minh City
電話:+84 28 3620 6840
営業時間:11:00~21:00
Facebook:https://www.facebook.com/tontanbenthanh
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40866jkdhx



この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。