ホーム >  セミナー > 【セミナー参加費無料】人材不足解消⁈特定技能ビザなどベトナム人材最新情報!

【セミナー参加費無料】人材不足解消⁈特定技能ビザなどベトナム人材最新情報!

  • 友だち追加

「夢をカタチに!和食を世界に!」をスローガンに、ASEAN市場での海外出店・多店舗展開を検討する企業様に対して海外進出支援を行っているG-FACTORY株式会社。
当社では「海外進出に向けて今できること」と題し、コロナ禍における新たな海外進出のカタチや、ASEANのマーケット情報などのセミナーをオンラインで開催しております。

今回は、コロナ禍において一層深刻化した飲食店の人材不足解消の一助となる、海外人材の雇用をテーマにお届けします。

 

飲食業界はビフォーコロナからすでに、人手不足が声高に叫ばれていた業界の一つです。
追い打ちをかけるように訪れたニューノーマル時代により、多くの飲食店が休業や時短営業を余儀なくされ、雇用を守ることができませんでした。
緊急事態宣言が解除され、明るい兆しが見えてきてはいるものの、雇用への不安がぬぐえないことから、飲食店が募集をかけてもなかなか人材が集まらない状況が続いています。

このような背景から、日本の人材不足解消のため、即戦力となる外国人材の受け入れを目的に2019年に新設された特定技能ビザが、在留期限の撤廃や家族帯同が許可されるなど2022年度に大幅に緩和される見込みです。
今回のセミナーでは、その見通しならびに特定技能人材の活用法、マネジメント法を当社ベトナム子会社のディレクター、北原が余すことなく解説します!


・ 人手不足で店舗運営に支障が出ている
・ 外国人材に興味はあるが、前例がないので不安
・ 将来の海外進出のために海外と繋がりを持ちいたい

など、人材不足に深刻な悩みをお抱えの飲食店オーナー様だけでなく、将来の海外進出に興味がある方にもぜひぜひ注目していただきたい内容です。

☑ ベトナム人材の特徴とは?
☑ どのようなマネジメント方法が有効なの?
☑ 日本でベトナム人材を雇用するには、どうしたらいいの?

上記に当てはまる方におすすめのウェビナーです。

オンラインセミナー詳細

開催日時:2021年12月15日(水) 14:00~15:30
参加費:無料
動画視聴方法:エントリーいただいた方にZoomのURLをご案内いたします。お時間になりましたらそちらよりご参加ください。
お問い合わせ:G-FACTORY株式会社 ジャパンデスク 担当/坂井

登壇者

GF CAPITAL(VIETNAM)CO., LTD Director 北原 英

1986年生まれ、大阪府出身。大阪大学経済学部を卒業後、G-FACTORY株式会社に入社、国内で飲食事業に携わる。2018年、ベトナム事業立ち上げのため出向。ベトナム法人ディレクターとして、日本でも展開している鰻のファストフード店「名代 宇奈とと」の運営を担当。
コロナ禍においては、ベトナム産のマグロを使用したマグロ専門店「三代目かむら 鮪専門店」やゴーストレストラン形式のデリバリー専門店として「Fruits Sandwich ORIGAMI」などの立ち上げから運営まで担う。2021年12月1日には、ホーチミンでベトナム人在住者の多いタンビン区に、日本の「祭り」をテーマとした「名代 宇奈とと タンビン店」をオープン。ベトナム人に日本食の魅力を伝えるべく、業務に邁進している。

 


申込方法

オンラインセミナーに参加ご希望の方はこちらよりお申し込みください。
確認後、担当者よりご連絡させていただきます。

この記事を書いた人(著者情報)

rin

教えてASEAN編集部として日々経営者の方にインタビューさせていただいております!

Twitter、Facebook も毎日更新中です☺

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。