ホーム >  タイ > 【タイ】トンローの新店「IRODORI Japanese Teishoku Cafe」はラーメンも揚げ物もおいしいカフェだった!

【タイ】トンローの新店「IRODORI Japanese Teishoku Cafe」はラーメンも揚げ物もおいしいカフェだった!

  • 友だち追加

日本人が多く居住し、日系の飲食店も多く軒を連ねるタイ・バンコクですが、「日系のカフェ」というカテゴリーでみると、まだまだそれほど数は多くありません。

そんなバンコクに、2022年1月新たなカフェがオープンして話題になっています。
実際に行ってきたので、皆さんに紹介したいと思います。

トンローにオープンした「IRODORI Japanese Teishoku Cafe」

IRODORI Japanese Tesihoku Cafe

今回紹介するのは、先日オープンしたIRODORI Japanese Teishoku Cafe(※以下「いろどり」)です。

ashley hotel bkk

場所はバンコクの中心スクンビットエリアでも、特に日系飲食店が多いトンローエリアにある「ashley hotel bkk」というホテルの中です。

店内

店内は明るく、かわいらしい小物が並んでいます。
私も何度か昼ごはんを食べに訪れたのですが、サラリーマン風の男性お1人様から子連れの奥様グループまで、客層が広いと感じました。
確かに、誰にとっても入りやすい雰囲気のカフェだと思います。

カフェだけど「こだわりの日本料理」を食べられる!

ではメニューをいくつか紹介しますね。

チキン南蛮セット 360バーツ(約1,285円)

メニューに書いてあったのですが、いろどりのコンセプトは「定番の日本の食卓を、ゆったりとした雰囲気で味わう」なので、ひとまず定食を注文してみました。

フワッカリッとジューシーに揚がったチキンに自家製タルタルソースがかかっています。
レモンが付いていますが、調理段階で1度甘酢にくぐらせているそうで、かけなくても酸味を感じます。
これはご飯がモリモリ進みました(笑)。

サラダ
きんぴら

付属の小鉢は日替わりだそうで、この日はきんぴらでした。
白米は毎日ガス釜で炊き上げるからふっくらもちもちで、みそ汁も毎日出汁を取って作っているそうです。
1品1品にこだわりを感じられます。

味噌ラーメンセット 340バーツ(約1,214円)

お次は味噌ラーメンセットを注文しました。
中太麺にまろやかなコクのあるみそスープが絡んで、こちらもとてもおいしかったです。
誰が食べてもおいしいラーメンだと思います。

また、ラーメンセットはおすしと白米から選択が可能なのですが、今回はおすしをチョイス。

バスクチーズケーキ 130バーツ(約464円)

そして、デザートはバスクチーズケーキを注文しました。
お店で焼かれたケーキは、とにかく口当たりが滑らかでクリーミー。
甘さの中に、少し苦味を感じます。
食後にコーヒーと食べるのにはもってこいだと思います。

店舗情報

カフェですが、コーヒーとデザートだけではなくこだわりの定食やラーメンまで食べられるお店でした。
まだまだオープンしたばかりなので、これからメニューも増えていくかもしれませんね。

では、最後にお店の情報を載せておきます。

■IRODORI Japanese Teishoku Cafe
住所:138 Sukhumvit 53 Alley, Klongton-Nua, Watthana, Bangkok
電話:+66  2 001 5249
営業時間:12:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日:月曜
URL:https://dworkstyle.com/

※1タイバーツ=3.57円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。