ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】大手焼肉チェーン「牛角(Gyu-Kaku)」で日本の味を満喫!

【ベトナム】大手焼肉チェーン「牛角(Gyu-Kaku)」で日本の味を満喫!

  • 友だち追加

人気焼肉レストランチェーン「牛角」。

 

低価格でおいしい焼肉が楽しめるため、日本人なら1度は食べに行ったことがあるのではないでしょうか。

その人気は国内にとどまらず、海外には11ヶ国・地域展開しています。

 

牛角のベトナム進出事情

ホーチミン市1区Le Thanh Ton店の外観



牛角は、2014年にベトナムの首都ハノイ市に1号店をオープン。

そして翌年の2015年にはベトナム南部に位置し、最大の商業都市であるホーチミン市に出店!

現在はハノイ市に2店舗、ホーチミン市に2店舗展開しています。

 

今回はホーチミンの日本人街、Le Thanh Ton(レタントン)にある支店へと行ってきました。

 

店内

清潔感のある明るい店内。半個室の席が多い。大人数での来店にも対応可能!

Le Thanh Ton店の2階には、牛角の系列店でしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶしゃぶ温野菜 Le Thanh Ton店」が入居しています。

建物に足を踏み入れると、日本語で「いらっしゃいませ!」という元気なあいさつ。
「しゃぶしゃぶですか?焼肉ですか?」と声を掛けられたら、今回は「牛角」のリサーチなので「焼肉」と返答。

店内は、オープンスペースの席から半個室席まであります。

 

子ども連れでもゆっくりと座れるソファーがあり、家族連れにも◎

1人焼肉から友達や同僚、家族とさまざまなシチュエーションで利用できます。

 

メニュー

プレミアム食べ放題メニュー

お肉単品はもちろん、野菜やアラカルト、デザートまで付いたお得なプレミアム食べ放題メニューも!

 

日本語&写真付きでメニューも分かりやすい!

全て日本語&ベトナム語表記、さらに写真付き。

黒毛和牛カルビやネギ塩豚カルビなど、メニューを見ているだけでお腹が空いてきますね~。

 

日本の都市名がついたコンボメニューも!

コンボメニュー(セットメニュー)では、「コンボ姫路」「コンボ京都」「コンボ大阪」と日本の都市名が付いていてユニークです。

店員さんにおすすめを聞いてみたところ、コンボメニューがお得ですと教えていただきましたので、今回は「コンボ京都」を注文してみました!

2人前はあるのにドリンクまでついて50万ドン(約2,600円)とは、かなりお得なメニューですね!!

 

お味は?「牛角」を堪能しました

お得感満載!コンボ京都

通常のカルビより大ぶりのドラゴンカルビや豚カルビ・牛バラ、キムチ、チョレギサラダなど焼肉の定番メニューがずらり!

 

脂のうま味も◎

お肉を焼いた際に立ち上る香りが、またたまりませんね!

もちろんグランドメニューの商品とはお値段が違うので、質を求めるのであればグランドメニューからの注文をおすすめしますが、この価格で気軽にいろいろな種類のお肉を楽しめるのはよいかと!

 

焼肉にはマスト!チョレギサラダ

焼肉を堪能するための箸休めにぴったりなチョレギサラダ。

ごま油とニンニクがアクセントになっているドレッシングがたっぷりと。

 

ガーリックバターやチーズで味変も!
ガーリックバターの塩気とチーズのまろやかさがクセになる!

そのままタレで食べるもよし、ガーリックバターや溶かしチーズと一緒に味変しながら食べるのもよし!
最後まで飽きずに楽しめるのもいいですね。

 

マイルドな味で食べやすい!石焼ビビンバ

石焼ビビンバまでセットになっているとは!!

お肉からサラダ、ビビンバと焼肉の定番メニューをこんなに低価格で楽しめるのは魅力ですね。

辛さはまったくなく、子どもでも食べられる味付けです。
辛いものが苦手な方でもおいしくいただけます。

 

日本と同様に店員さんがビビンバを手際よく混ぜてくれます!

店員さんが「混ぜましょうか?」と確認後に、ビビンバを混ぜてくれます。

石焼きビビンバでうまくおこげを作るのって意外と難しいですが、慣れた手付きで仕上げてくれます。

 

焼肉の〆はやっぱりアイス!

コンボメニューがかなりお安かったので、追加でお肉を頼むか〆に冷麺でも頼もうかと思っていましたが、大人2人で十分過ぎる量でした!!

お腹いっぱいになったので、〆はアイスで。

 

まとめ

2015年にホーチミンに出店すると知った時は「まさかホーチミンで牛角が食べられるようになるなんて!」と感激したものです。

ホーチミンではローカルをはじめ、韓国風、アメリカンBBQと焼肉だけでも選択肢がたくさんありますが、やはり日本の味を定期的に食べたくなります。

 

■Gyu-Kaku(牛角) Le Thanh Ton店
住所:15/7 Le Thanh Ton street, Ben Nghe Ward, District 1, Ho Chi Minh City
電話:+84 28 3822 4837
営業時間:月~土曜日 11:00~22:00 日曜日 10:00~22:00
Facebook:https://www.facebook.com/gyukakuhochiminh

※1ベトナムドンあたり0.0052円で換算



この記事を書いた人(著者情報)

ごっち

ホーチミン在住歴11年の主婦ブロガー。グルメ・生活情報・子育て情報・美容などホーチミンのあらゆる情報を発信する「ベトナムリアルガイド」運営しています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。