ホーム >  タイ > 【タイ】隠れ家系居酒屋「Abiy’s Kitchen Japanese Restaurant」は鶏料理がおいしい人気店!

【タイ】隠れ家系居酒屋「Abiy’s Kitchen Japanese Restaurant」は鶏料理がおいしい人気店!

  • 友だち追加

バンコクで日系飲食店が多いエリアといえば、アソークやプロンポンです。
このエリアは日本人が多く居住しており、日系企業も多いので当然といえば当然です。

ですが、今回私が紹介したいのは日本人がほとんど住んでおらず、日系企業も少ないエリアにもかかわらず、在住日本人から人気が高い日系飲食店です。

デートにも使える!隠れ家系居酒屋「Abiy’s Kitchen Japanese Restaurant」

Abiy’s Kitchen Japanese Restaurant

今回紹介するのは日系居酒屋「Abiy’s Kitchen Japanese Restaurant」(以下、アビーズ)です。

こちらは場所はバンコクの中心スクンビットの少し外れのエリア「プラカノン」で営業しています。
そのプラカノンの中でもPridi Panomyong 14という場所にあります。
最寄りのBTS(スカイトレイン)の駅から歩くと20分ほどのところにあり、SNSで見たり、誰かに教えてもらったりしなければ自分で見つけることはできないかもしれません。

決して便利な場所にあるとは言えませんが、それでも在タイ日本人から人気を集めています。
まさに、知る人ぞ知る隠れ家的な居酒屋です。

店内
テーブル

人気の理由の1つ目は、雰囲気がよいことです。

店内は打ち出しのコンクリートの壁と、赤を基調としています。
さらに照明も明る過ぎず、とてもおしゃれな雰囲気です。

お客様の客層も大人数でワイワイ飲むというよりは、少人数でしっぽり飲んでいる方が多いように思います。
そして、いつも行って思うのが、男性と女性の2人で来ているお客様が非常に多いということです。
これも雰囲気がいいことが関係しているように思います。

パスタを作るスタッフさん
焼き鳥を焼くスタッフさん

店内は、1階がカウンター席がメイン、2階はテーブル席のみです。
カウンター席はスタッフさんたちが調理している様子を眺められるライブキッチン式になっています。

炭火でじっくり焼かれる焼き鳥は絶品!

ではいくつかメニューを紹介しますね。

アボガドと鶏ササミの山葵サラダ 170バーツ(約624円)

まずはサラダメニューから1品。
アボガドと鶏ササミの山葵サラダです。

和風のドレッシングがたっぷりかかったサラダです。
クリーミーなアボカドと鶏ササミにワサビの風味は相性抜群。
他の店では食べられない1品です。

焼き鳥各種
つくね

もちろん焼き鳥もおいしいです。
炭火でじっくり焼かれた焼き鳥は、塩加減、焼き加減ともに絶妙です。
個人的に、バンコクの居酒屋の中でも1、2を争うほどのクオリティーだと思います。

特に、ももは弾力があり、噛むとジュワァ〜っと肉汁が溢れる最高の1本。
ぜひとも食べていただきたい必食メニューです!

つくねはタレもおいしいですが、刻んだ大葉が入っているのがいいですね。

鶏レバ刺し 160バーツ(約587円)

そして、私がアビーズへ行ったら必ず注文するのが鶏レバ刺しです。
鮮度が高くプリプリです!胡麻油で食べるもよし、ワサビじょう油で食べるもよし。
お酒のつまみにはもってこいです。

チキン南蛮 165バーツ(約606円)

お次はチキン南蛮です。

アビーズのチキン南蛮の特徴は、薄めの鶏肉を使っていることでしょう。
肉厚のチキン南蛮もおいしいのですが、それに比べて、こちらは衣のザクザク感を楽しむことができます。
ちなみに、鶏肉自体の脂は控えめです。

かかっているタルタルソースは刻みピクルスと玉ねぎがたっぷり入っていて、とても風味がよく、これだけでも食べたくなるほどです。

店舗情報

レベルの高い鳥料理をはじめとしたメニューの数々。
店の雰囲気と相まって、人気が出る理由も納得です。

最後に店舗情報を載せておきます。

■Abiy’s Kitchen Japanese Restaurant
住所:1/3 Soi Pridi Panomyong 14, Sukhumvit 71 Rd. Bangkok
電話:+66 65 503 1688
営業時間:17:00~23:00
定休日:火曜
Facebook:https://www.facebook.com/abiyskitchen/

※1タイバーツ=3.67円で換算

この記事を書いた人(著者情報)

ゆーじ

バンコク在住4年目です。
日々、日系のレストランを食べ歩いています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。