ホーム >  シンガポール > チョンバルマーケットがリニューアルオープン

チョンバルマーケットがリニューアルオープン

  • 友だち追加

マーケットは早い時間がおすすめ?!

オープンは早朝の4時ごろから。
特に生鮮品を買えるウェットマーケットが人気。
新鮮な野菜や肉、魚や魚介類などが手に入る。
特に鮮魚を扱うところは午後過ぎには閉店してしまうところもあるので、魚がお目当てなら午前中に行くように。

IMG_4484_R

IMG_4475_R

精肉や鮮魚の屋台のラインアップとしては、ローカルのシンガポーリアン対象なので鶏と豚がメイン。
(リトルインディアでは、お国柄豚はほとんどなく、羊、ヤギなどが多い)

精肉の価格は通常の市場と同じくらいで、ローカルの普通のスーパー(フェアプライスなど)より安いイメージ。
たとえばサーモンのブロック(700グラム程度)で10SGD、豚バラ1キロで13ドルなど。

野菜に関しては全体的に小さめのかごにシンガポールにしては丁寧に盛られたり、ビニール袋に入れられてぶら下がっているのが印象的。
そういう意味ではマーケットの猥雑感はチャイナタウンやリトルインディアよりは少なく、比較的管理された印象。

IMG_4486_R

入ったすぐのところには花屋が数軒あり、デンドロビュームなどの蘭を安く買うことができる。

IMG_4472_R

 

IMG_4471_R

全体的に1階の通路には余裕があり、子供連れやベビーカーでも十分に通れる広さがある。
2階のフードコートも広く清潔な印象なので、マーケット初心者でも楽しめる。

市場を覗いた後は、まわりにたくさんあるおしゃれなカフェやベーカリーでコーヒーを1杯飲んで帰るのもおすすめ。

Tiong Bahru Market
住所:30 Seng Poh Road, 168898, Singapore
電話:+65 6345 8748

Web:http://tiongbahru.market/home

Facebook : https://www.facebook.com/TiongBahruHawkerCentre/

この記事を書いた人(著者情報)

シンガポールのあれこれ

シンガポールのニュースなどあれこれお届けします

 

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。