ホーム >  カンボジア > 【カンボジア】日本発の古着屋さん“Dondondown on Wednesday”人気の秘密を探る

【カンボジア】日本発の古着屋さん“Dondondown on Wednesday”人気の秘密を探る

LINEで送る
Pocket

以前の記事“地元客でにぎわう、日本発のセカンドハンド店”でもご紹介したことのある、“Dondondown on Wednesday”。
程度の良い日本の古着が手に入ることで人気の、日本発のおしゃれな古着屋さんです。

現在プノンペンで10店舗を展開し、在住外国人はもちろん、地元のカンボジア人にも愛される人気店となったこのお店の人気の秘密を探ってみました。

IMG_1977

IMG_6847

値段がドンドンダウン!ユニークなビジネスモデル

Dondondown on Wednesdayは、その名の通り「毎週水曜日に値段がドンドンダウンする」というユニークなビジネスモデルが特徴です。
カンボジアの商店や市場では価格表示がなく、常に値段交渉をするのが一般的。
Dondondown on Wednesdayでは値段交渉はできませんが、毎週水曜日に自動的に価格がダウンする仕組みなので、カンボジア人の値切り文化とうまーくマッチしているのかもしれません。

IMG_6845

その他にも、Dondondown on Wednesday では様々なバリエーションのディスカウントを行なっています。
その幾つかをご紹介してみましょう。

①スタンプラリーでドンドン値下げ!

まず一つ目はスタンプラリー。
簡単に言うと、スタンプの数だけ割引されるシステムです。
まず1店舗目で買い物をし、スタンプを1つゲットすると、次の2店舗目で買い物する際には10%OFFとなり、2つ目のスタンプもゲット。
すると、次の3店舗目ではスタンプ2個分の20%OFFとなる。
4店舗目では30%、5店舗目では40%、最後の10店舗目では、驚異の割引率、なんと90%OFFとなる。
いろんなお店に行けば行くほど、ドンドン値下げされる。
お客にとって魅力的なプロモーションであると共に、お店にとっても集客を促進できるメリットを兼ね備えています。

IMG_6837

IMG_6836

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。