ホーム >  タイ > 【タイ】タイ全土から新鮮な高品質食材が集合!地元飲食関係者から観光客まで人気のオートーコー市場

【タイ】タイ全土から新鮮な高品質食材が集合!地元飲食関係者から観光客まで人気のオートーコー市場

LINEで送る
Pocket

市場の国と呼んでも過言では無いくらい、タイでは各エリアにいろんな規模の市場があります。
ここバンコクでも有名市場が多くありますが、その中でも、誰もが知っている有名なオートーコー市場は、タイの各地から入荷する高級食材がほぼ一年を通じて手に入るため、地元タイ人客だけでなく、観光客にもたいへん人気の市場です。

オートーコー市場とは

o1

タイの農業協同組合であるオートーコーによる経営の市場で、選りすぐりの食材がタイ全土から集まります。
政府管轄関連の指導の下に行われるため、品質は高水準で新鮮。
そのため、ややお値段は高めですが、高級食材を必要とする飲食業関係者や、タイ人セレブも多く訪れます。

オートーコー市場のロケーション

o2

オートーコー市場の行き方は、MRT地下鉄カムペーンペット駅3番出口を出てすぐです。
また、BTSモーチット駅からも徒歩5分ほどで行くことができます。
ウィークエンドマーケットの近くにあるので、週末はショッピングにあわせて訪れるのも良いでしょう。

オートーコー市場の各種売り場

〈果物〉

o3

オートーコー市場に足を踏み入れると、まずはこの果物がずらりと並んだ風景にわくわくすることでしょう。
見ての通り、色も形もきれいで、品質の良さがうかがえます。

o4

新鮮なドリアンはその場でカットしたものを100バーツ(約330円)くらいから食べることができます。
果物のオフシーズンでも、ここまで品物が揃っているのはオートーコー市場をおいて他にはない程です。

〈野菜〉

o5

タイ南部では普段手に入らない野菜も揃っています。
タイ料理以外に使う野菜も、ここオートーコー市場なら見つかりやすいのではないでしょうか。

〈鮮魚〉

o6

o7

o8

大型の魚から、ついつい目が行ってしまうカニなど、新鮮な魚介が並んでいます。

〈肉類〉

o9

見るからに上質なブロックなど、多くの部位が売られています。

〈お惣菜〉

o10

大きな鍋で煮込んだ、いわゆる「ぶっかけ飯」のお惣菜から、美味しそうな揚げ物など、持ち帰りで買いに来る人も多いようです。

食事もできるオートーコー市場

o11

オートーコー市場では食事も楽しめます。
フードコートのようにいろんな飲食のブースが並んでいて、多くの種類の料理を食べることができます。
特にお昼時は席がなかなか空かないほど賑わっています。

〈おすすめプラードゥック〉

o12

オートーコー市場で美味しいナマズ料理を提供しているお店があります。
日本ではあまり馴染みのないナマズ(タイ語でプラードゥック)ですが、タイではとてもポピュラー。
こんがり焼かれた白身は食べやすく、サダオというかわった野菜と一緒にいただくとなんとも美味です。

オートーコー市場基本情報

o13

名称      オートーコー市場(Or Tor Kor Market)

営業時間:6:00 – 20:00

住所:101 Kamphaengphet Rd, Chatuchak, Bangkok 10900

まとめ

バンコクで高級食材を手に入れるなら、まずは農業協同組合経営のオートーコー市場に行ってみましょう!

 

LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介