ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】ビーチエリアの人気ペットショップ「PET SMILE shop」オーナーインタビュー

【ベトナム】ビーチエリアの人気ペットショップ「PET SMILE shop」オーナーインタビュー

LINEで送る
Pocket

記者の私もですが、ダナンではペットを飼っている在住外国人が年々増えています。
ダナン市内にはローカルのペットショップがいくつかありますが、中でも豊富な品ぞろえで人気なのが「PET SMILE shop」(ペットスマイルショップ)です。
今回はこちらのペットショップのオーナー、Lanさんにお話を伺いました。
IMG_2997

記者:なぜペットショップを始めましたか?
Lan氏:子どもがある程度大きくなったら自分で何か始めたいと以前から考えていました。
そんなとき、私も犬を飼っていたのですが、海沿いのエリアにはペットショップがなく、ペット用品が何か欲しいときはわざわざ川の向こうの街中へ行かなければならないのが大変でした。
また、せっかく街中まで行っても欲しいものがなかったり、周りのペットを飼っている友人も同じ事で悩んでいたので、自分で始めてみようと思ったのがきっかけです。

記者:立地はどのように選びましたか?
Lan氏:私が海沿いに住んでいる事と、こちらのエリアにはペットを飼っている外国人の方が多かったのでこの立地に決めました。
IMG_2992

記者:どのようなお客様がいらっしゃいますか?
Lan氏:40%以上は外国の方です。
内訳は約20%が欧米の方、約20%が韓国人、日本人、中国人など在住しているアジアの方です。
そのほかはベトナム人のお客様になります。
IMG_2991
記者:ペットショップを始めて大変なことは何ですか?
Lan氏:外国のお客様は特にハイクオリティーのペット用品を求めているので、さまざまなサプライヤーを利用して商品を輸入しているのですが、納品時期がまちまちなのが大変です。
また、お客様から特別な商品(病気に特化したフードなど)の依頼を受けたときに、ベトナムではそういった商品がないので、こちらもサプライヤーを探して輸入しなければならないんです。
そんなときも納品時期がはっきりしないので、お客様をお待たせしてしまいます。

53761230_381385449250033_2532358235785003008_n
2019年3月にオープンした2号店
LINEで送る
Pocket

海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

フォローはこちら

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。