ホーム >  インドネシア > 【インドネシア】インスタ映えな盛り付けで注目!すしチェーン店“寿司ヒロ”

【インドネシア】インスタ映えな盛り付けで注目!すしチェーン店“寿司ヒロ”

  • 友だち追加

インドネシアでも、日本のおすしは非常に人気があります。
日本の回転寿司チェーン店である元気寿司やかっぱ寿司などがインドネシアに進出をしている中、日本では見かけないけれども当地にて人気のあるチェーン店があります。
それが今回訪問した“寿司ヒロ”です。
現在はジャカルタ市内に13店舗展開しており、近々さらに1店舗開店予定です。
私が2017年に寿司ヒロを知った時は4店舗のみだったと思うので、急速に店舗数が増えています。

今回は2020年12月末に新しくオープンしたコタカサブランカ店を訪問してきました。

ジャカルタ名物?大型ショッピングモール

コタカサブランカとは、南ジャカルタ に位置する大型ショッピングモールです。
名前の通り、モロッコの最大都市・カサブランカの王宮をイメージした内装になっています(モロッコへは行ったことがないため、このデザインが果たしてモロッコ風なのか分からないのですが……)。

コタカサブランカ。後ろに見える背の高い建物がオフィスとレジデンス(高級住宅)

ジャカルタ市内には、日本では考えられないような大規模なショッピングモールがいくつも存在します。
日本のデパートよりも規模が大きく、私も初めてジャカルタで訪れた際にはその大きさに驚きました。
高級路線からお手頃なモール、迷子になるような大きなモールまで、バリュエーション豊富です。

コタカサブランカは6階建ての大きな高級ショッピングモールです。
ちなみにこのモール、オフィスやアパートと隣接しているため、写真だとさらに大きな施設に見えます。
さすがに新型コロナの影響で以前ほどの人混みではありませんが、今も多くの人で賑わっています。
ジャカルタ市民の休日のお出掛けスポットはモール一択なのです。

 

インスタ映えするすし

寿司ヒロはモールにあるレストラン街の一角に位置しています。

オープンで明るい店舗

値段は「リーズナブルです!」とは言えませんが、ネタがおいしくとても人気があります(ちなみにマグロ一貫約260円、サーモン一貫約140円です)。
インドネシアのグルメYouTuberが紹介したことも影響していそうです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。