ホーム >  マレーシア > 【マレーシア】ジョホールバルでお腹いっぱいに韓国料理を食べたいならここ!「Restaurant Jang Won」へ行って来ました!

【マレーシア】ジョホールバルでお腹いっぱいに韓国料理を食べたいならここ!「Restaurant Jang Won」へ行って来ました!

  • 友だち追加

IMG_5090

注文してしばらくして、サイドメニューが運ばれて来ました。
種類が豊富でおかわりが自由なサイドメニューは、韓国料理の楽しみの一つです。

しかも野菜中心なので、しっかり食べると、肉をがっつり食べても胃がもたれにくいところも嬉しいポイント。

どれも美味しく、これだけでもご飯が進みそうです。

サイドメニューが出てきた後は、どんどんメインメニューが運ばれてきます。

IMG_5091

まずはチゲ鍋。
各テーブルごとに設置されているカセットコンロに鍋を乗せ、スープを温めます。

IMG_5092

鍋の量がとても多く、これだけでお腹がいっぱいになりそう。

IMG_5093

スタッフに焼いてもらったお肉が、一口サイズにカットされた状態でどんどん出てきました。
あとはサンチェに巻いて食べるだけです。

肉や味付けの種類は何種類もあり、次から次へと運ばれてくるお肉を堪能しているとお腹がいっぱいに。

幅広い客層

IMG_5103

私たちが食べているうちに、お客さんがどんどん入って来ました。
幅広い客層でしたが、週末だったせいか家族づれが目立ち、親子三代で来ている様に見えるグループもありました。

家族で訪れやすい、リラックスした雰囲気が流れているのだと感じました。

その他にローカルが多かったように思います。

マレーシアでは、若い人も高齢者も肉を食べることに抵抗がないため、入店しやすいのかもしれません。

お楽しみのデザートが!

IMG_5106

会計を済ませると、カウンターの近くにアイスクリームコーナーが。
コーンが置かれてあり、セルフサービスでアイスを食べることができます。

子供たちが喜びそうなシステムですが、もちろん大人の私たちもアイスクリームをしっかりいただきました。

全体的に辛くて濃い料理が多いので、食後に食べたアイスクリームは冷たく、お口直しの効果もありました。

飛び入りで入るのも悪くない!

今回は飛び入りで入ったお店ですが、本当に満足できるレストランでした。
正直4人分で足りるか?と初めは心配だったのですが、ボリュームたっぷりでした。

スタッフがフレンドリーで親しみやすかったところも嬉しいポイントです。
ジョホールバルへ行く機会があった時には是非、足を運んでみてください。

この記事を書いた人(著者情報)

maco

マレーシアに住んで、8年目を迎えます。

地元の人とも仲良くなり、文化の違い、考え方の違いを楽しんでいます。マレーシア人から新しい考え方を学ぶことも多く、私も良い意味で影響を受けています。

私の好きなマレーシアについて、また東南アジア周辺について、多くの人に知っていただけると嬉しいです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。