ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】「Chef Meat Vietnam」日本人工場責任者インタビュー

【ベトナム】「Chef Meat Vietnam」日本人工場責任者インタビュー

  • 友だち追加

記者:次のビジョンは何ですか?
井村氏:会社がやっとまともな形になってきたので、とにかく会社自体をより良くしていくことです。
あとは自社だけでは成長速度が遅すぎるので、より強力なパートナーシップを同業他社と作り、成長スピードを加速させることですね。
うちのような色々な面で規模の制限がある会社でこれを行うのは正直大変です。
相手の会社に製品を作る以上の魅力を常に提供し続けないと一緒にやっていく価値がありませんし、そういった状態でなければ交渉自体できませんから。

記者:これからベトナム進出を検討されている方へのアドバイスはありますか?
井村氏:旅行することと、仕事をすることは全く違います。
しっかりと理由を説明できる行動をする事が、ベトナムでもその他の海外でも大切だと思います。
ベトナムでは、日本国内で普通は起こることのない問題がたくさん起きますが、そういった問題を自分に与えられたチャンスだと思い「どれだけ問題を解決できるか自分自身を試す事ができる」と考えられれば、素晴らしい環境になるでしょう。
また、そういった大変な中で結果を出すことで、日本ではありえない素晴らしい事が起きたり、出会いがあるのがベトナムという海外の地で働く面白さです。
私はベトナムでの仕事を通し、普通では考えられない同業他社の素晴らしい師匠にも巡り会う事ができました。
ベトナムは仕事を通して私を4年前と比べ大きく成長させてくれました。
私を支えてくれた多くの人と、私を信頼してそういった環境を与えてくれたシェフミート本社に心から感謝をしています。

38612151_1827423424008657_3926575456962215936_n
現在2児のパパでもある井村さんは、家に帰ったらお子様に日本語を教えているそうです。
くじけない、諦めない、家族が大好き!な井村さん、ありがとうございました!
和牛などの精肉や加工品の購入をしたいという企業さんは、是非「シェフミートベトナム」にご相談を。

cmv2
■Chef Meat Vietnam

住所:Lô C3-7 khu công nghip dch v thu sn Đà Nng, qun Sơn Trà, TP. Đà Nng, Vit Nam
http://chefmeat.com.vn/

 

この記事を書いた人(著者情報)

寺内真実

1年ホーチミン、8年以上ダナン在住。
中央大学卒業後は金融系(FP2級)、医療系の会社に勤務。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在は現地サービス業とライター業をしている。
写真は生後1週間で保護した愛猫“大福”と。
著書▼
「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
※電子版はこちら
関連Webサイト▼
■トラベルコ(ダナンホイアンハノイ)
たびハピ
bizSPA!フレッシュ
Neonavi
ガジェット通信
EXPAT by 講談社 クーリエ・ジャポン

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。