ホーム >  タイ > 【タイ】バンコクのフリーランスウェブディレクターの実態と食生活

【タイ】バンコクのフリーランスウェブディレクターの実態と食生活

  • 友だち追加

支出の割合

バンコク

タイでの生活費5万円/月
・食事2万円
・家賃2万円
・雑費1万円

スキルやアセット、旅行に13万円/月
・Noteや本
・仕事用に借りてるサーバー・ドメイン代
・wordpressテーマ購入費用
・デザインソフト費用
・旅行費

その他日本に仕送り(ご結婚されているので、日本在住の奥さんに仕送りをしています)

気になる食生活

タイ料理中心の食生活

バンコク

基本はタイ料理で、日本料理は週1で食べています。

(例)
朝&昼:カップラーメン、パイナップル:80円
カフェラテ:100円
夜:野菜スープ、ライス、焼き鳥(市場):200円

自炊は全くせず、全て外食ですが、2食のうちどちらかは野菜中心になるようにしています。
タイ料理ばかりなので飽きがきて少食になっていますが、「毎日日本食が食べたい!」と思うほど苦ではないようです。

タイでの食事に特に不満はないそうですが、バンコク郊外(ドンムアン空港付近)に住んでいるため、近くにラーメン屋が欲しいとのことです。

今後もウェブ系のフリーランスが増加しそうです。

バンコク

大滝さんの生活モデルを参考に、日本人フリーランス向けの事業を考えてみてはいかがでしょうか?

大滝さんのTwitter(@showheyohtaki )、ブログを見るとバンコクのフリーランスの様子がよく分かります。
是非ご覧ください。

 

 

この記事を書いた人(著者情報)

Fu

フリーランスです。20代のノマドワーカーやエンジニアが周りに多く、特にタイバンコクやマレーシアの食情報をレポートしました。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。