7万人を超えていると言われるタイの在留邦人数。
各国からの企業進出で、バンコクには多くの駐在員が住んでおり、その中には家族で移住した人も多いでしょう。
そのため、日本人をターゲットとする飲食店にとっては単身の駐在員のみならず、その家族の駐在妻たちは顧客として大きな存在と言えるでしょう。
料理だけではなく店内の雰囲気やサービスなど様々な角度から、憩いのお店を発掘することが得意な彼女たち。
そんな駐在妻に大人気の喫茶店「SERENDIB Tea Room」をご紹介したいと思います。
SERENDIB Tea Roomはアソークのスクンビットソイ23にあります。
ジャスミンシティホテルの横の通りから北へ進み、CRAFT Beerの角を右に、そしてクラブNARZを左に曲がった通りにあります。
隠れ家的なロケーションです。
SERENDIB Tea Roomの店内は、天井が高く開放感のある印象。
間隔に余裕を持たせてテーブルを配置しているので、のんびり過ごせそう。
店内中央には、アジアンテイストのおしゃれな雑貨が並んでいて購入も可能です。
2Fにも席があり、大きな窓から差し込む光が気持ち良さそう。
また、吹き抜けからおしゃれな店内を眺めることができます。
メインメニュー
教えてASEANコラム
お問い合わせ
人気記事ランキング
新着記事
国別で記事を探す
おすすめキーワードで記事を探す
ライター紹介