ホーム >  タイ > 【タイ】オークラプレステージバンコクでステイケーション。高級日本食店「山里」の絶品朝食に感動

【タイ】オークラプレステージバンコクでステイケーション。高級日本食店「山里」の絶品朝食に感動

  • 友だち追加

なかなか遠出の旅行が難しい現在、近場のホテルで旅行気分を味わうステイケーションは、日本と同様にタイでも人気です。

5つ星をはじめとした各ホテルが、以前より大きく値下げしたお得なプロモーションを打ち出しており、多くの人が利用しています。

これまでは、素泊まりまたは朝食付きというのがタイでの一般的なホテル宿泊プランでしたが、現在では以下のような特典のいずれかまたは複数が料金に含まれた、さまざまなプランがあります。

【特典の例】
・30分または1時間の無料マッサージ
・ランチ付
・アフタヌーンティー付
・ディナー付
・ホテル内の施設で使える数千円分のクレジット
・アーリーチェックイン、レイトチェックアウト
・Buy 1 Get 1 Free(1泊するともう1泊無料)

もともと観光大国で外国人旅行者が多いタイでは、ホテルの数自体が多いため、どのプロモーションも魅力的で迷ってしまうほどです。

今回は、バンコクにある高級日系ホテルの「オークラプレステージバンコク」に宿泊してきました。
さらにホテル内の有名日本食レストラン「山里」の食事もいただいたので、ご紹介したいと思います。

オークラプレステージバンコクの場所

オークラプレステージバンコクは、各国の大使館やオフィスビルが多く立ち並ぶプルンチットにあります。
BTS(スカイトレイン)のプルンチット駅に直結しており、とても便利です。

ホテルのフロントは24階です。
エレベーターを降りると開放的な空間が広がっています。

天井が高く、開放的なロビー



この日は日本人スタッフの方が受付してくださいました。

部屋とプールの様子

今回は通常より55%割引という朝食付のお得なプロモーションを利用し、デラックスルームに宿泊しました。

和のテイストが感じられる、落ちついた雰囲気のお部屋です。

高級感ある空間で非日常を味わえる

大きな窓からは、大使館が立ち並ぶ緑の多いウィッタユ通りが見えます。
日本人が多く住むエリアからは少し離れているため、非日常感が味わえました。

窓からの美しい眺め

室内のトイレはウォシュレット付きなのはもちろん、ミニバーコーナーには日本茶のセットが用意されています。
日系ホテルならではの設備やサービスがうれしいです。

黒い茶器でそろえられた日本茶のセット
この記事を書いた人(著者情報)

soyogi

タイ・バンコク在住です。
趣味は旅行と読書。
食事は日本料理もタイ料理も好きです。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。