ホーム >  ベトナム > 【ベトナム】第1回ベトナム民俗芸能フェスティバルレポート!

【ベトナム】第1回ベトナム民俗芸能フェスティバルレポート!

  • 友だち追加

2019年4月13〜15日に、ホーチミン1区のメインストリートであるグエンフエ通り(Nguyen Hue)にて、「第1回ベトナム民俗芸能フェスティバル」が開催されました。
イベントは通りを歩行者天国にして開催されるため、メインの演舞などは初日の夜のみ開催されました。
初日の夜に行われたセレモニーの様子などをお伝えいたします。

第1回ベトナム民俗芸能フェスティバルについて

v2

開催された4月13〜15日は3連休でした。
ベトナムでは、紀元前2879~紀元前258年にベトナム史上初の国家が栄えましたが、その18代にわたる歴代国王を総称してフン王と呼び、毎年、旧暦の3月10日を命日として祝日にしています。
今年は、4月14日がフン王の命日です。
フン王の命日は、ベトナムの祝日の中でも文化的な意味を持つ特別な日で、第1回目となる「ベトナム民俗芸能フェスティバル」はこの記念すべき日に開催されました。

v3

今回のフェスティバルには、ベトナム北部のxoeダンス、中央部の歌唱のbai choi、ゴングダンス、そして南部のアマチュアの歌唱don ca tai tuアートフォームなどが参加。
ベトナム各地のさまざまな民俗芸能の公演が披露され、民族的なオブジェを通りに配置し、観光客と地元ベトナムの人々の目を楽しませてくれました。

同フェスティバルは市民と観光客の交流を目的としており、今後は歩行者天国の恒例イベントにすることも視野にあるようです。

この記事を書いた人(著者情報)

ノイ

バンコク在住です。

企業のWebコンテンツ制作、グルメ記事の取材と執筆、またマーケティング関連に携わっています。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。