ホーム >  シンガポール > 【シンガポール】おいしいものが集まる注目のオフィス街「Tanjong Pagar」

【シンガポール】おいしいものが集まる注目のオフィス街「Tanjong Pagar」

  • 友だち追加

街の風景と食文化

シンガポールの中心地・オーチャード駅から電車で約9分のところにあるオフィス街、Tanjong Pagar(タンジョンパガー)。

タンパガ駅名

日本でいう東京の丸の内に雰囲気が近く、カフェやレストラン、居酒屋、ローカルフードなどが多く点在している比較的カジュアルなオフィス街のイメージです。

ビジネスマンはもちろん、主婦、観光客など、この街を訪れる全ての人の期待を裏切らない、おいしいものを提供してくれるエネルギッシュで大好きな街です。

このオフィス街に3年通勤した私が、新旧入り混じった趣ある街の風景をご紹介します。

オフィスビル群と歴史的建築の融合

タンパガコッコビル他 (4)
駅前の乱立するビル群

 

駅前は再開発による象徴的なオフィスビルが立ち並び、広場ではスポーツイベントなど盛んに行われ、露店として日系企業(とんかつ専門店の「イマカツ」、くりーむパン専門店の「八天堂」など)が出店しているのを目にすることもしばしばあります。

タンパガ駅前広場 (4)
タンジョンパガー駅前広場 。さまざまなイベントなどが行われる

 

ベイエリア方面へ向かうと、ビル群の足元に歴史的にも貴重な建築物・ショップハウスが立ち並び、高層ビルと独特な2階建て様式が織り成すコントラストは、シンガポールではおなじみの光景となります。

3081278a8111a6bc72a84cd632cd303a
ビルの谷間に歴史的なショップハウスが建ち並ぶ光景は、シンガポールではおなじみ

 

この歴史的に貴重な建物は、以前は住居として使用されていたとのこと。
現在はレストランやマッサージ店、美容サロンなどとして利用されていることが多いようです。

場所により現在も居住しているところがあります。

この記事を書いた人(著者情報)

buri

シンガポール在住buriです。

主人の赴任で愛犬(チワワ)と3人でシンガポールへ。     早5年目に突入します。
来星後すぐに仕事をはじめることが出来たので、異国の地にきても様々な人脈や知識を得ることができたのが私の財産です。

日本では金融関係、雑誌編集、取材、通販の商品企画プロデュース、販売等々人生経験だけは豊富に積んできました。

そんな私が見て、聞いて、食べて、学んできた、大好きなシンガポールの今を、日本人ならではの目線でさまざまな方面から多角的にご紹介したいと思います。

  • 友だち追加
海外展開にご興味ある方は
なんでもお気軽にご連絡ください。
> 24時間受付OK> 24時間受付OK

メインメニュー

教えてASEANコラム

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ
WEBでのお問い合わせ

人気記事ランキング

新着記事

国別で記事を探す

おすすめキーワードで記事を探す

ライター紹介

G-FACTORYグループは、ASEAN進出を目指す飲食店オーナー、
外国籍人材の採用を検討している飲食店様を全面サポートいたします。